Q&A

アルへシラス発着のバス時刻表

公開日 : 2013年06月30日
最終更新 :

お世話になります。
表題の件についてアドバイスをお願いします。
レンタカーの使用予定はありません。


10月、次の移動を予定しています。
ロンダ→アルヘシラスへ。
アルヘシラス→ジブラルタルへ→(観光後)アルヘシラスへ。

バスによる移動手段を調べています。
ALSA社、Portillobuses社、
2社のサイトで各期間を調べてみましたが、表示が出てきませんでした。

ジブラルタル行きを検索する場合には、
ジブラルタル、または、「La linea(ラ・リネア)」でも検索してみましたが表示されませんでした。


10月は下期スケジュールへ変更になる時期なので表示されないのかと思い、
ためしに7月で仮検索してみましたが、それでも表示されませんでした。

ロンダ→アルヘシラスは、列車しか公共移動手段ないのだと想像つきます。

しかし、アルヘシラス⇔ジブラルタル間はバス移動だと思いますが、
どのバス会社になるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、会社名を教えていただくか、
または、リンクを貼って頂けると助かります。
どうぞよろしくおねがいします。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コメスです

    http://siu.ctmcg.es/es/lineas.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コメスです

    にしひろさん。こんばんは。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    いろんな方の旅行記などを見ても、Comes社のことは見つけきれなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルへシラス~ロンダ、アルへシラス~ラ・リネア

    Transportes Generales Comesというバス会社が
    バスを運行しています。

    ↓時刻表はこちらです。
    http://www.tgcomes.es/horarios_30.htm

    でも出発がかなり早い時間ですし、片道3時間半もかかってしまうので
    Renfeを使われた方がいいと思います。
    Renfeなら1時間半~2時間弱で移動できますから。

    アルへシラス~ラ・リネアについても同じバス会社が運行しています。
    時刻表は以下の通りです。
    (ラ・リネアからの発着便はセビーリャが終着駅になります)
    http://www.tgcomes.es/horarios_33_english.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アルへシラス~ロンダ、アルへシラス~ラ・リネア

    cocteauさん、こんばんは。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ロンダ→アルヘシラスは、列車もあったのですね。
    Renfeで一度検索したのですが、表示が出てこなかった記憶が。
    今回のご指摘を受けてあらためて画面の中に表示されているリンク先をクリックしたら、
    表示が無事でてきました。
    09:18発、12:21発、いずれかでアルヘシラスへ行こうと思います。

    Comes社の件、ありがとうございました。
    何とか同じ日の夕方までの間に、ロンダ→ラリネア(→ジブラルタル)まで行けることが分かったので安心しました。あとは、バス・鉄道の下期スケジュールが大幅に本数が減ったりしないことを祈ります。
    万が一、そうなったときの善後策も検討します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件