Q&A

ノルウェー ナットシェルについて教えてください!!

公開日 : 2013年06月30日
最終更新 :

http://www.fjordtours.com/

のサイトで、Norway in a Nutshell
の予約を試みているのですが、わからないことがいくつかあります(><)

行程は
7/18オスロ→ミュールダール

18日から21日まで、フロムかアウルラン宿泊予定

7/21 フロム→グドヴァンゲン→ヴォス→ベルゲン です。

予約ページに行くと

①Day trip
②Multiple days - overnight stops along the route

と二つあって、私は日帰りではないので ② を選択しました。

travel from    Oslo July 18
arrival to    Bergen

を選択し、次に進むとホテルを選択するページに進むのですが、ホテルは自分で手配するため、飛ばして次にすすみました

すると Bergenの到着日が勝手に 当日の18日に設定されるのですが、これはどういうことでしょうか??
ちなみに、そのまま進んでみると
Preferred delivery of tickets という項目になり
①send by mail
②Pick ua at Oslo center station

とあるのですが、①はEメールではなく、自宅に配達という意味ですよね?
②だと私が直接オスロ中央駅に行って予約番号かなんかを伝えてチケットを発券してもらうということで間違いないでしょうか?

ちなみに最後まで進むと、オスロからベルゲンまでの列車と船とバスの時間が指定されてる(ただの案内?)のですが、これはどういうことですか?
ナットシェルは2ヶ月有効のチケットで船、バスは予約できないはずなので、これはモデルコースの案内なのでしょうか?

いろいろ書きましたが
ベルゲン到着日が日帰りの18日に勝手に指定されているのが気になるのと、このチケットをネットで予約したら、オスロからミュールダールの指定席は予約されたことになっているのでしょうか?
ナットシェルのチケットを買ったということだけで、席の予約は、また別に必要なのでしょうか?

わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/01 08:38

    日本でのナットシェル購入と言えば

     日本でのナットシェル購入と言えば代表格は以下ですね。

        http://www.nettravel-jp.com/rail/index.html

     地球の歩き方のトラベルサイトでも扱っているようです。

        http://rail.arukikata.com/pass/norway_inanutshell.html

     種類と機能をよく確認し、旅程にあったものを選んでください。
     ちなみに特に上記2サイトのまわし者ではござりませぬ。:-)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーもっと さま

    ありがとうございます!!
    今、旅行中ですでに日本を離れておりまして、海外でチケットを購入しなければなりません。

    日本のネットトラベルサービスに問い合わせしたのですが、海外にいるため購入できず...

    なので、英語のサイトで予約を試みているのですが、わからなくて、こちらに質問させていただきました(><)

    • いいね! 0
    • コメント 0件