05/10/20 17:03

レスありがとうございました。

こんにちは、EAVOさん。

自己紹介欄を拝見しましたが、渡航暦すごい数ですね・・・。
ただの酒屋さんでなかったのでは・・・?
私も上司に縋って休暇を取り出かけておりますが、
海外に地は良いものです。
EAVOさん宅までは、家から1時間ほどです。
来週の出発のため、事前にお邪魔できませんが、
機会があれば、メールをします。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/20 18:48

Re: レスありがとうございました。

KENTさん、今日は
    私は吹けば飛ぶような二代目の小さなただの酒屋でした。
    ですから全く未練はありません。今は値段も忘れました。
    終戦時6年で親の言うとおり商業学校へ行き後を継ぎましたが、商業学校で覚えたことは何もありません。
    それでも学校へ行っている間だけは、手伝いをしないので助かりました。
    時代の流れに従って10年前に廃業し海外は若い時に出来なかった分、今行きまくっています。

両親、妻もあの世行き子供もあきれ返ってあきらめ今は邪魔をするものは誰も居ません。
    邪魔をするとすれば金欠病を含め病気だけです。
    アマチュア無線をやっていたお陰で世界地図は常に頭に入っています。

しかし私は商売こそ私なりに一生懸命しましたが文科系と言うよりは理科系が好きで、
    趣味も理科系ですが海外では宇宙センターや、軍事、歴史博物館へ行くことが多いです。
    パソコンもPC6001の時代からいじっていて、インターネットは10年前からです。
    鉄道が好きなのもそんな傾向の為だろうと思います。

折角生まれてきて小学校時代は戦争で終戦後親の言いなりに酒屋をやりましたので、今はその反動です。
    しかし今行けるのは仕方無しになった酒燃料屋商売の力仕事と山登りのお陰かもしれません。
    大きすぎて比較になりませんが、伊能忠敬の生き方は私の憧れであり鏡です。

ついでに旅行関係でこじつければ千葉県佐原の伊能忠敬記念館と茨城県伊那にある間宮林蔵の生家が記念館になっていて割合車で回りやすいです。
    終戦時の首相であり日本海海戦の水雷艇長だった鈴木貫太郎大将の生家も千葉県関宿にあり私の住むさいたま市から車で一挙に回りました。

何れも利根川の周辺に近いですが今はナビゲーターのお陰でです。
    三記念館とも検索でホームページが出ますので、ナビゲーターに住所を打ち込んで無駄なく回れました。

おっしゃるように場所提供は続けていますので、そのときは遠慮なくどうぞ、土日にこだわりません。
    旅行気をつけて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/21 16:04

レスありがとうございました。

こんにちは、EAVOさん。
    プロフィールなど参考になりました。
    EAVOさん HPはあるのでしょうか?ありましたらお知らせ下さい。

「海外では宇宙センターや、軍事、歴史博物館へ行くことが多い。」
    ということですが、
    以前NYへ行った時、ミッドタウンのハドソンリバーにある
    イントレピッド博物館は空母イントレピッドや潜水艦の見学が
    見学できました。興味がある方には十分満足させてくれます。
    それとも、もう行かれたのでしょうかね?

では、埃及へ行ってきます。