Q&A

一人でも行けるおすすめBAR

公開日 : 2013年06月28日
最終更新 :

7月2~6日間、NY一人旅をする予定です。
初NY、そして初海外で右も左もわからないです。
とりあえずオーソドックスなところはまわりたいと思っております。
そして夜はBARにも行ってみたいのですが、
女性一人でも入りやすそうなBARやおすすめのところ、
知ってる方いらっしゃったら是非教えてください☆

また、その期間にNY滞在してる方で一緒に回ってもいいよ!
という心優しき方いらっしゃったらよろしくお願いします^^

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/06/30 12:06

    Re: 一人でも行けるおすすめBAR

    シックでクラシカルな…いわゆるBARではないのですが…。

    29丁目にあるAce Hotel のラウンジはざわめきと放っておいてくれる感じと客層が面白い感じが気に入っています。

    クラブイヴェントやプライヴェートパーティーが開催されている際はフィーが発生したり入店できないこともありますが、けぴぴさんがお若い方なら気の合う話し相手が見つかるかもしれません。

    実はわたしもこの1,2年行けていないのですが、そんなに大きく変わっていないと思います。
    むしろいい感じにメジャーになってきているようですので一見さんも気軽に溶け込めるような気がします。

    宿泊するには騒々しいですが、わいわいがやがやがさほど気にならなかったり、ラウンジーなクラブがお好きでしたらバー利用を是非♪


    Ace Hotel New York
    http://www.acehotel.com/newyork

    日本語
    http://www2.acehotel.com/ja/brochures/newyork/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Viva!Mariaさん、ご回答ありがとうございます!!

    Ace Hotelのラウンジよさそうですね!!
    パーティーが開催されてなければ入ってみたいです!
    果たしてわたくしは若い部類に入るのでしょうか。笑
    気持ちは若いです^^
    という事で、こちらも候補に入れさせて頂きます!

    _φ(・ω・)メモメモ。

    情報提供ありがとうございました♡

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/30 09:07

    Re: 一人でも行けるおすすめBAR

    NEW YORK=MANHATTAN であると思うのであるが、...
    どちらにお泊りなのか? わざわざ地下鉄に乗っていく場所でもない。まあ、ミッドタウンあたりにお泊りであろうとするとBAR は星屑のごとくこれだけある。
    http://goo.gl/maps/ZwI9G
    何か特別なカクテルとかをお探しなら別だけれど、まあ大体食べ物で好き好みが決まるでしょう?  アメリカのいいホテル、レストランにはほとんどバーがあります。テーブルに運ぶお酒を用意する以外に、そこでも飲食ができる。1人で食事する私はほとんどバーで食べる。”EAT AT THE BAR” でメニュといえばでてくるし、オーダーすればバーテンさんが厨房のほうへオーダーを入れてくれる。暇なバーテンさんは雑談などもしてくれるし、一人のときはバーで食べるほうが落ちつく。うえのGOOGLE のページでZAGAT のマークのついているところはたぶん食事がいいと思う。例えばこんなところ
    http://monkeybarnewyork.com/
    単独で街中にあるのはほとんどがレストランだと思う。カラオケもあるし、ダンスができるところもあるジャズバンドが入っているところもある。1人で行ってボーイハントとかガールハント(この言葉は古すぎですか?)するようなところは、俗に言うSINGLE'S BARというところで、まあ食事は2の次でしょう?
    http://www.nyc.com/best-of-new-york/best_singles_bars_in_new_york.s1169/
    BEST といいながらたくさんある。中にはむかしはそうだったみたいなところもあるかと思う。まあ、ホテルの近くにあれば覗いてみてはいかが?

    しばらく行っていないのでどこがとは言わないけれど、ここはおじさんが行くところか?
    http://www.originalhooters.com/locations/new-york/manhattan/
    ウエイトレスのコスチュームが、....売り物で、まああーおやじが言うところのホットパンツ? 女子でももちろん入れる。おみ足の長さを見て、劣等感を感じるかもしれない。食べ物はどうかな? 
    http://www.originalhooters.com/menu/
    その辺のバーガー屋と変わらないかもしれない。最近はサンフランシスコにもできた。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランさんご回答ありがとうございます!!

    驚愕!!
    そうですよね、星屑のようにお酒を飲めるところありますよね;;
    好奇心が勝り無知過ぎな焦点絞れていない質問すみません;;
    でも、それにお付き合い頂きありがとうございます^^
    フーターズ。
    東京でも出来てましたが、いまだ行ったことがありません。
    NYで私も負けじと脚の露出をし赴いてみようかな(笑)
    サンフランさんの文章は短編小説を読んでいるようですね^^
    HP貼り付けて頂き、ありがとうございます!

    ジャズバンド。気になります!
    勇気を出してこの際TRYしてみようかな。

    色々な情報提供、ありがとうざいました❤

  • 13/06/29 21:18

    Re: 一人でも行けるおすすめBAR

    NYCにはここ数年毎年行ってます。
    目的はただ一つ、バーで飲むことですのでお任せくださいと言いたいところですが、いつも行き当たりばったりなので場所をご案内することができません。
    その中でも必ず行くバーといえば、7thAve.と15st.が交差した所にあるFlannery's、Houston通りのMilano Barですが、何れも地元のおじさん、たまにおばさんが昼下がりから飲みに行くところと言った感じで、入りにくいかもしれません。
    無難なところでお勧めは、何れも地球の歩き方に載っていますが、Corner Bistro,Hertland brewery'あたりでしょうか。
    コーナービストロはハンバーガー屋さんですが、カウンターバーがあって地元の人らしき人がビールをのみながらハンバーガーを食べていて、雰囲気がとても気にってます。Hertland Breweryはユニオンスクエアー以外にもミッドタウンの7st.にもあって、近い方に行けばいいと思いますが、ユニオンスクエアーの方に夜行きましたら席を探すのも大変なほど混んでいましたけどね。
    あと、ブロードウエーと6th.Ave.の間、44st.か45st.にアイリッシュパブとか、ベルギービールの雰囲気の良さそうなパブがあったと思いますので探して見てください。
    P.J. Clarke'sは行ったことがありません。今度是非行って見たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    koboriさんご回答ありがとうございます!!

    お!
    koboriさんもバーに行くことメインで行かれてるのですね!
    確かに。
    よほど気に入った特定の人でもいない限りは色んなところに行かれますよね。
    無難なところはCorner Bistro, Hertland brewery'ですね!
    アイリッシュパブ。_φ(・ω・)メモメモ

    ありがとうございます!
    候補に入れ、実際趣き目で確かめ、入れそうならTRYしてみます!

    ご回答頂き、ありがとうございました❤

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンハッタン・ミッドタウンの P.J.Clarke's はいかがですか。

    けぴぴさんがどんな感じのバーが好みなのかが分かりませんので、ご参考情報として私のお気に入りのバーの情報を書いておきますね。

    私のお気に入りのバーは、マンハッタンのミッドタウン地区、3rd Aveと 55th St.の交差する角にある「P.J.Clarke's」です。
    ミッドタウンの高層ビル群の中に埋もれるようにポツンと建っている、歴史を感じさせる(歴史に取り残された感じの)レンガ造りの建物のバーです。
    ※ GoogleMapのストリートビューで見ると、こんな感じの建物です。
    https://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=40.758973,-73.968533&spn=0.000534,0.002709&t=k&z=19&layer=c&cbll=40.758972,-73.968532&panoid=56dYcRolb4WhxB3NmzPdJg&cbp=11,94.05,,0,-4

    3rd Ave.に面したところがバーで、奥の方がレストランになっています。
    バーはカウンターのみで、テーブルはありません。ですから、バーカウンターのイスが満員になると立ち飲みになります。レストランは利用したことが無いのでわかりません。
    内装はレトロな感じですよ。
    夕方から夜は、ミッドタウンで仕事を終えたビジネスマン&ビジネスウーマンが、仕事帰りにちょっと立ち寄って一杯飲みながらおしゃべりをしてで行く・・・って感じのバーです。
    なので、客回りも早いですし、その分、気軽に立ち寄れる感じのバーですよ。
    昼間からオープンしていますので、明るい時に行くと、夜とは違った雰囲気でいいですよ。人も少ないのでカウンターでゆっくり飲めますし・・・!
    いかにもNYのバーって感じで、私は好きです!

    この P.J.Clarke's の公式HPは下記です。
    このHP内の "GALLERY"ページの上段2枚目の写真がバーの様子です。こういう雰囲気のバーが好みであればぜひどうぞ!
    http://www.pjclarkes.com/third-avenue/

    人それぞれ好みがあると思いますので、あくまでもご参考情報としてくださいね!

    (ご存知とは思いますが、バーでもTipを渡すのを忘れないでくださいね!)

    では、NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    pico-chanさんご回答ありがとうございます!!

    確かに好みのBARを書かないとわからないですよね。
    失礼致しました!
    当方普段BARに行くということがなく、ただせっかく行ったのだから楽しみたい!
    そして現地でお友達が出来ればと思った次第でした。

    GoogleMapやHPまで貼り付けて頂き、
    凄くわかりやすい解説、本当に嬉しい限りです。
    レトロな感じで雰囲気も良さそうですね!
    ありがとうございます!

    メモメモ_φ(・ω・)

    昼過ぎに行って一杯ひっかけてテンション上げてきます!

    Tipも忘れないようにしなければ;;!

    はい!!楽しんできます!!!

    ご回答頂き、ありがとうございました❤

    • いいね! 0
    • コメント 0件