Q&A

バンクーバー島の観光

公開日 : 2013年06月28日
最終更新 :

8月にカナダに旅行しいます。バンクーバーに3日ほどいる予定で、レンタカーで金曜の午後から土曜にかけてソルトスプリング島にいきたいと思っています。土曜日のサタデーマーケットを見たあと、ソルトスプリングからビクトリアやナナイモにわたるのがいいか?ビクトリアは有名ですが、ブッチャードガーデンもアフタヌーンティーなどもあまり興味なくできれば自然を満喫したいと思っています。天下のバンクーバーも少しだけは観光したほうがいいのかなと思うと、あと1日半ほどバンクーバー島にいられるのですが、どこで過ごすのがいいか迷っています。トフィーノはナナイモからも片道4時間かかるということで時間的に無駄が多いのかなと思っています。島内はどこも大差ないよ、というのであれば、せっかくなので有名なビクトリアをさらっと見てそこからナナイモまで走ることでも美しい海を満喫できるのかなーとも考えていますがどうなのでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。短い時間にバンクーバー島の自然を満喫できるよい過ごし方の提案をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バンクーバー島の観光

    1日半すべてを使うならトフィーノに行ってもいいかなと思いますが。次回があるなら次回ゆっくりされた方がいいと思います。やはり、運転時間が長いのと、バンクーバー到着も遅くなる可能性大です。あと、8月のトフィーノは混んでいるので宿泊予定の場合は、今から宿の予約をされていた方が良いです。

    もう少しのんびりと、運転時間も少なくというなら、ソルトスプリング島からクラフトン(ダンカンサイド)のフェリーに乗り、ダンカン周辺のワイナリー、カウウェチェンベイ、キンゼルトラッセルあたりを見学して、パークスビルまで北上し、ラストレバービーチ州立公園を見学後、パークスビルかクアリコンビーチで宿泊。翌日,マックミラン州立公園で大木を見学、帰りに、リトルクアリコンフォール州立公園、クムズのクムズカントリーマッケットで休憩して、イングリシュマンリバーフォール州立公園、その後ナナイモからフェリーに乗りバンクーバーへ。

    ダンカン ワイナリー

    http://www.cvrd.bc.ca/index.aspx?NID=687

    カウウェチェンベイ

    http://www.cowichanbay.com/

    キンゼルトラッセル

    http://www.kinsol.ca/?we%E2%80%99re-almost-there%E2%80%A6-br-%E2%80%A6-give-and-make-it-happen!,71

    BC Park

    http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/

    クムズカントリーマッケット

    http://www.oldcountrymarket.com/

    ソルトスプリング島からビクトリアサイドに渡る場合は、ゴールドストリーム州立公園、私はまだ行ったことがないのですが、西海岸線を北上してフレンチビーチ州立公園やファン デ フッカ州立公園は、トフィーノぽいけど、宿泊は、ビクトリア近郊に帰ってこなければならないと聞いたことがあります。

    良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: バンクーバー島の観光

    詳しい情報ありがとうございました。
    トフィーノの情報を見ながらどうしょうか考えていたところです。
    ここで改めてまた質問させてください。
    ソルトスプリングをやめて初めからトフィーノをめざしてトフィーノだけを楽しむ方がベターということもありますか?
    バンクーバー島への旅行はソルトスプリング島のサタデーマーケットで興味も持って決めたのですが、
    いろいろ調べていくと良いところがたくさんあって、バンクーバー島での過ごし方をどうすべきか決めかねます。
    始めはソルトスプリングのオーガニックやアートの街というところに魅かれたのですが、バンクーバー島の一番のお勧めは違いますか?
    ポチとミケ様お勧めのトフィーノのホットスプリングはネットで検索してみましたが、6人ほどしかはいれない非常に小さいもので夏の込み入った時期はややがっかりしたとの口コミもあったり、また、1.2日しかないとなると、意外と自然プラスちょっとインパクトのある街のほうが楽しめるのかなーとも??
    非常に詳しそうですのでもしよかったら改めてバンクーバー島での賞味2日間のお勧めの過ごし方をご提案お願いします。

  • トフィーノ 強く勧めます!

    わたしらはナナイモにバンクバーからフェリーでいって、車をそこで借りてトフィーノにいきましたが、とってもよかったです。 船に乗って行く海辺の温泉とか、 何もないビーチで海をみたり、ハイキングをしたりして2泊3日したのかな? とっても良かったです。  ぜひ行くべきだと思います。

    Google で tofino hot springs と写真を探すとたくさん出てきます。

    そうそう くじらも結構まじかで見ました。

    それからナナイモに戻って車を返して、バスで、ビクトリアにでたので、ダンカンとかを通り過ぎたのですが、よらなかったので、 よくそこらは比べられないのですが、 外海にむかっているトフィーノと内海側のダンカンは、大分違うと思います。 ダンカンのあたりは別荘とか結構グルメ向けのレストランとかもあるようでした。

    トフィーノはでもあまりせかせか見に行くようなところではなく、ゆっくりしにいくようなところだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件