Q&A

パリの動物園、水族館

公開日 : 2013年06月28日
最終更新 :

7月にパリに行きます。
1歳の子ども(走り回れます)が一緒なのですが、
パリのシネアクアと植物園の中の動物園はおすすめでしょうか?

あまり観光で行く方がいないみたいので情報が少なく、
またどちらもタクシーで行こうかと思っていますが、付近の治安はいかがですか?

また行ったことがあるかたがいらしたら、
所要時間も教えていただけたら嬉しいです。

またフランスのお母さんたちは子どもの着替えなどの荷物は
どうやって持っているのでしょうか?
リュックは観光客は危ないといわれているので、
大きいショルダーかファスナーつきのトートで行かないと危ないのかなと思い始めました。

細々すみませんが、わかる方がいらしたらよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/06/29 22:59

Re: パリの動物園、水族館

あまねぶーさん、初めましてこんばんは!

5月にParisに行って来ました。予定ではなかったのですが、モスケにお茶しようと思い植物園の中の庭園(無料)に入りました。
    多分、日本人はほぼ行かないと思います。今の時期、陽が長く夜9時頃にやっと暗くなる感じですので、この界隈はベタな観光地では無い為全然危険な感じはありません。私が歩いていたのは夜6時過ぎでしたが、まだまだ外国人の観光客や子供連れの地元の方々やカップル等たくさん居ましたよ!

動物園には入っていないので雰囲気等は不明ですが、日本の動物園とはまた違うのかもしれませんね。
    庭園がリュクサンブール公園みたいに広く、ピクニック感覚でも楽しめそうでした。

シネアクアは行っていないですが、ここは3歳未満だと無料ですね。日本料理の「OZU」が併設でこことのセット券もあるみたいです。16区は高級住宅街なので、雰囲気はいいと思います。

所要時間は、人それぞれなので、入ってみて思ったより広ければポイントを絞り、狭ければゆったりとか、後はその日の天気や体調で調整してみてはいかがでしょう?

Parisは、スリやニセ署名活動、ミサンガ売り等が大変多く、そういう事に気を付けて下さいね。メトロ1号線内、オペラ座界隈、ルーヴル内が特に危険です。

後、今年は例年とは違い-10℃ぐらい寒いです。EU全体が寒いので、風邪をひかない様にお気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

動物園まで入らなくても、植物園は居心地がよさそうなので行ってみたいと思います。

オペラ座近辺に泊まりますが、
    やはりスリは多いのですね。
    気を付けないと。

また気候に関しては例年の情報で準備をしていたので
    とても助かりました。
    ありがとうございます。

また最近いかれたとのことで、何か気を付けることがあれば
    教えていただけたら。

ありがとうございました。