Q&A

烏魯木斉から敦煌へ

公開日 : 2013年06月28日
最終更新 :

9月の末から烏魯木斉から敦煌への旅を計画しています。最近の暴動で少し心配になっていますが、状況をお知りの方、いらっしゃいますか?
烏魯木斉では天池ツアーに参加し、トルファンでも現地ツアーへの参加を予定します。トルファンから直接、敦煌ではなくビチャン、ハミにそれぞれ1泊くらいしようかと思っていますが、おすすめの場所があれば教えてください。二つの都市に見どころなければスルーして敦煌で4~5泊しようかと思います。
質問ばかりですみませんが、それぞれの都市でのおすすめのホテルもご存じでしたならば教えてください。安宿でもなく、豪華でもなく普通のホテルです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いまから、9月末のウルムチの情報なんか、わかるはずがありません。

ウルムチは、中国としては、政治的に不安定な土地ですね。
    9月の状況がどうなるか、誰にもわかりません。

ですから、旅を中止する準備をして、
    もしその時期に、ウルムチに行くのが危ないと思えば、
    別のところへ行くことも考えておいた方がいいでしょう。

それが個人旅行者にできることです。

>>それぞれの都市でのおすすめのホテルもご存じでしたならば教えてください。
    >>安宿でもなく、豪華でもなく普通のホテルです。よろしくお願いします。

「地球の歩き方」や「Lonely Planet」にホテルは載ってるのでは?
    僕は、ゴルムドからバスで、敦煌へ着いて、
    歩いて宿を探しました。

五輪賓館(Five Circles Hotel)にチェックイン@敦煌(Donhuang)/甘粛
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/five_circles_hotel.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/07 08:12

お礼

現地情報をご存じの方等に生の話が伺えればと思いました。
    烏魯木斉などには軍隊投入もなされたようですね。オリンピック後に
    鉄道でラサに入った時、異常な雰囲気が記憶にあったものですから・・・。
    ホテルは中国ホテル検索で何とか見つけました。歩き方はあまり
    参考になりませんでした。
    みど先生、情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件