Q&A

イグアスの滝(アルゼンチン側)の観光の現状

公開日 : 2013年06月26日
最終更新 :

今週の6月29日から南米10日間のツアーに参加します。
ただ、今日になって旅行会社からイグアスの滝の水量が過度に上昇しているため、26日現在アルゼンチン側の観光が出来ない、もちろん悪魔の喉笛にも行けないとの連絡がありました。
添乗員さん付きの団体ツアーなので日程の組み替えは不可能です。
旅行会社にも問い合わせていますが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、イグアスの天気や現状、入れる可能性?などお教え頂ければと思います。
私がチェックしているのがイグアスのHPとヤフーの天気予報程度なので、「ここを見るといい」といったHPがあれば、重ねてお教え下さい。

…相手は自然なので仕方無いのですが、出発前に一応覚悟を決めておきたいので…よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございました!

    皆様たくさんの情報、ありがとうございます!

    やはり悪魔の喉笛やボートツアーが再開されるまではかなりかかってしまいそうですね…
    3日にアルゼンチン側を観光するので、その日までには――と一応希望を持ちつつ、駄目である事を前提の覚悟で挑みたいと思います!

    去年のこともあるので、乾季だし水量が少ないかなと申し込み時点では思っていたんですが、無駄な心配でしたね。
    大迫力の滝を楽しみに行ってきます。

    本当にありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悪魔ののど笛は閉鎖中です。

    ご心配の方も多いと思い、主観的アルゼンチンブエノスアイレス事情ブログに現状を書いておきました。

    http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/52007642.html

    アルゼンチンのイグアス国立公園では
    悪魔ののど笛行きは閉鎖されていますし、滝激突ボートなどはできませんが、上流、下流からの見学は可能です。
    ただし、びしゃびしゃが普段以上ですので、寒いですからかぜひきさんには気をつけて。。

    もちろん自然なのでこれからどうなるかはまだわかりませんが、現状では観光は可能、一部閉鎖中ということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • positiveに考えましょう!

    私が訪れたときに、ガイドが豪雨後の滝の様子をyoutubeで見せてくれました。
    イグアスは一つの滝ではなく、たくさんの滝の集まりなのですが、豪雨後の滝は一つにつながってる感じの迫力あるものでした。
    悪魔の喉笛に行けない、ということは水量が多くて途中の歩道の橋が水没してる、ということだと思いますが、なかなか見れない迫力ある滝が見れるかもしれませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イグアスの滝(アルゼンチン側)の観光の現状

    5月初旬に私がパラナ州を後にしてからずっと豪雨続きなので、
    イグアスがエライ事になっているのは容易に想像できます。
    通行規制が掛かるほどなんて年に1回有るか無いか、
    アトラクションが楽しめないのは可哀想だけど、
    元々インジオの言葉で凄い水という意味なので水を楽しめば良いと思うよ。


    晴れたら暑いんだけど、雨が降れば寒いよ。
    この時期は風が物凄く強く吹くし、アルゼンチンからの南風だと震え上がる。
    落雷の時はパソコンの電源を落とさないと火を噴くし、
    シャワーだって感電死するから浴びない方が良い。


    http://www.tempoagora.com.br/previsaodotempo.html/brasil/FozdoIguacu-PR/



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    甥っ子からの報告ですが

    彼はマリンガー市に住んでいまして、一昨日に
    パラナ奥地に在る牧場の様子を見に行こうとするも
    シアノルチ手前のイヴァイ川橋が水で溢れ通行止めに。
    国道272号線が豪雨で通行止めなんて、
    ここ数年聞いた事が無いです。

    イヴァイ川が増水とはイグアスが無茶苦茶という意味です。
    予断を許さない状況が続いていますので、
    気を付けてカタラタス見物して下さいね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/26 21:10

    Iguazú Noticias

    プエルト・イグアスの地元紙の記事ですが↓
    http://iguazunoticias.com/v2011beta/2013/06/por-aumento-caudal-rio-iguazu-permanece-cerrada-garganta-del-diablo/

    25日の時点で、ガルガンタ・デル・ディアブロ(悪魔の喉笛)は閉鎖中、
    サンマルティン島へのボートは中止。
    ただし、それ以外の観光は通常通りとなっています。

    随時チェックできるのであるならば、この新聞Websiteの左上部「PUERTO IGUAZÚ」から記事を探し、
    Googleあたりで翻訳すれば大意は分かると思います。

    ご好運を祈ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件