ありがとうございます!

なるほど…
カナダに短期留学した際、
モントリオールにて英語が通じず、
フランス語しか話せない人も多くて大変だった、
という話を友人から聞いたものですから、心配しておりました。
実際はフランス語の前に英語もおぼつかないのですが…少し安心しました。

サンフランシスコからシカゴ、シアトルからサンフランシスコですか、新しいプランですね。
やはりアメリカ側の鉄道横断も興味はあります。

ただ、予算的にカナダの鉄道で10万円は確実に使ってしまうので、
帰路では予算が優先されてしまうのですが…

それでもそういった新しい意見を頂けると旅行の幅が広がります。
貴重な体験談ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/06 18:15

トロントからエドモントンは空路で?

カナディアン号は高いです。景色のいいのはエドモントンかジャスパーからバンクーバーですから、この区間だけにすれば、アメリカの2本の列車代となります。
    ボストンから空路エドモントンがいいかと。バスが一番安いですが、ダメのようなので。

またはすべて列車でボストンまで戻るといいかと、
    金銭的には空路と変らないかと。時間があるかですが。

オレゴン州のメドフォードに世界一美しい湖と言われるクレーターレイクがあります。冬も観光可のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報ありがとうございます!

確かにカナディアンは高いですね…
    鉄道でカナダを横断がしてみたいというのが第一なのですが、
    カナディアン号であれば3泊4日ゆっくりと時間を使えるのでは、と思ったものですから。
    さらに、交通機関にとても疎いため、あまり乗り継ぎなどが続くと、
    間違えたり時間が合わなかったりしてしまうのでは、という不安もありまして…

列車でボストンまでというのもやはり興味があります。
    格安航空券のお話を他の方から伺ったので、どちらが良いのか悩んでいたところでした。
    少し調べたところ、カリフォルニア・ゼファー号でサンフランシスコからシカゴ、
    シカゴからボストンまで列車を乗り継いで、というのが良さそうです。
    自分の要領でどこまで可能か考えながら決めて行きたいと思います。

ありがとうございました!