Q&A

成田発台湾経由のハワイ行きについて!

公開日 : 2013年06月26日
最終更新 :

台湾経由でのハワイ行き航空券についての 質問です!
ハワイに行きたいと思っており ます。

値段が安いのでチャイナエアラインの 成田―台北間の航空券と台北―ホノルル間 の航空券がオンラインで別々でしか予約で きません。

1.値段は安いのですがやはり海外航空会社で の別手配は危険(遅延や欠航が多 数あるのか?)でしょうか?
2.乗換にはどのくらい時間があれば安心でし ょか? 遅延したら振り替えてくれるのでしょうか?
3.またコールセンターに連絡すればこの成田 ―台北―ホノルルをトランジット扱いでの 手配は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。 また台北の国際空港から中心部までは遠い でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 成田発台湾経由のハワイ行きについて!

    1 別切りにはどこの国の航空会社であろうと別切りとしてのリスクがあります。
      航空会社の国籍は特に関係ありません。
    2 最低MCTをクリアしておくことです。
     別切りですと後乗の区間を運送してもらえる保証はありません。また、振替は1つの予約としての発券でもほとんどしてくれません。
    3 質問の意味が不明ですが、別切りでも1つの予約としようと乗り継ぎ時間が少ない場合乗り継ぎ空港ではトランジット扱いにしないと乗り継げません。

    以上航空券関連のみの回答です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/26 22:06

    NRT-HNLでは?

    CIは週5便TPE-NRT-HNL運行しています。
    NRTからの直行便では?
    それとNRT-PE-HNLの航空券の値段とは何処で見たのですか?
    NRT-HNLがあるのにそんな遠回りな航空券CIは販売していないと思います。

    もしかしてNRT-TPEとTPE-HNLの金額を足したものを通しで購入出来ると考えているのでしょうか?

    1. 海外の航空会社は関係ありません。
    別切り航空券は自己責任です。
    2.何があるか分からないので安心出来る時間は?です。
    別切り航空券は自己責任です。
    ちゃんと交渉出来る能力があれば可能な場合もあります。
    3.暇人でもないし、面倒なのでNRT-HNLのMPMを計算をしていませんが、MPM範囲内ならNRT-TPE-HNLは可能ですが、割引(格安)Cクラスより高いノーマル+オーバーサーチャージが掛かりますよ。

    タクシー、バス、バス+高速鉄道か郊外へのバス+MRTですがなんだかんだ言っても皆約1時間です。
    バスで一番安いのはNT$85からありますが、直ぐに高速に乗らないで桃園市内まで客を拾いながら行くので時間がかかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/26 08:36

    勧めません

    CI 101 NRT 1430 TPE 1710
    HA 808 TPE 2055 HNL 1310

    CI 107 NRT 0940 TPE 1210
    HA 808 TPE 2055 HNL 1310

    CI 17 NRT 1830 TPE 2100
    CI 2 TPE 2300 HNL 1445

    CI 101 NRT 1430 TPE 1710
    CI 2 TPE 2300 HNL 1445
    だけが接続可能と出ます。

    一方、台北からは、
    CI 18 TPE 1440 HNL 0835 1
    は経由便なので、これが成田経由、というか日本人を乗せるためのもの。
    週三便のHA,
    CI 2 TPE 2300 HNL 1445
    これも日、水の週二便なので、まあ、亜熱帯の島からハワイまで行く酔狂な台湾人は
    少ないということなのでしょう。

    CI 17/CI 2は可能ですので、
    CI 107 NRT 0940 TPE 1210
    CI 18 TPE 1440 HNL 0835
    も時間的には可能ですが、成田往復になってしまうので、
    果たして、荷物まで運んでくれるか?
    購入するのは自由なので、搭乗拒否はないはずですが、荷物に関してはCIに
    聞いてみてください。

    別切りである場合、リスクがあるので、拒否されてもおかしくない。
    上記、CI 17/CIも同じ。

    また、別切りなので、多分、台風時期に行くでしょうから、
    台湾付近に台風でもきたら、悲劇です。
    例えば、CI 107で台北に行こうとしたら、
    前日、台風直撃で、CI 106が飛来できなくなった。そのため、
    CI 107は欠航。次のCI 101 NRT 1430 TPE 1710には振り替えては
    くれるでしょうが、客がCI 18 でホノルルまで行こうとしているなんて
    全く考慮しない。そもそもする義務は一切ないのです。
    同じことが、より安全なCI 17/CI でも同じ。台北までは何時になるか
    わからないが、何時かは届けてくれます。しかし、その先は紙くずになろうと
    関係ないのです。乗らない客が悪い。要するに、特に夏場は天候による
    スケジュール変更があるので、この島を経由する(行くのも)博打覚悟です。
    実際、足止め経験もあるし、間一髪で逃げてきたことなんか数知れず。

    ということで、1は危険です。はっきり言います。日本も台湾も台風の季節なので、
    二倍(台湾のほうが高いからそれ以上)のリスクになり、さらに通常の
    リスクが加わります。桃園機場滑走路一本だったとき(終わったのかな?)は、
    軒並み大幅遅延でした。別切りは一切補償(保証も)なしと思って間違いないので、
    博打好き以外には勧めません。

    2はそもそも便がそうあるわけではないのですが、2時間でOKということでしょう。
    しかし、間違ってもLCCで台北に行こうなんて思わないほうが賢明です。

    3は意味不明です。荷物を運んでくれるか否かでしょうか?
    頼むのではなく、可能か否か聞くだけです。要するに別切りなので、
    何もしてくれません。

    桃園機場から台北市内までは、もう少し我慢すれば専用線が開通します。
    かなりできてきていますが、まだ先の話。今は高速道路だけが頼り。
    渋滞なしで一時間弱というところ。一泊が安心なのですが、これが却って
    徒になり、目的を果たせず帰国(要するにTPE-HNLが欠航とか)もあり得ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件