Q&A

フェニックスの交通事情

公開日 : 2013年06月25日
最終更新 :

8月にセドナに一人旅の予定です。
フェニックスからシャトルでセドナまで行き、セドナでレンタカーを借りようとおもっていました。
でもセドナのレンタカーショップが少ないのと営業時間が短いようです。
そうなるとレンタカーを借りにくいので、フェ二ックスからレンタカーに変更しようかと迷っています。
心配なのがフェニックスの交通量です。
オーランドなどやアメリカの田舎道の運転経験はあります。
ロスなどの大都市だと、ほかの車もかなり飛ばしていて怖いなとおもった記憶があります。
フェニックスの交通量はどんな感じでしょう?
友人がいれば迷わずレンタカーにするんですが、今回は一人なので迷っています。
ちなみにフェニックスには午後3時到着予定です。

それと4大ボルテックスを回るには、現地でツアーに参加したほうがいいんでしょうか?
個人で行っても大丈夫でしょうか?

利便性のいいホテルがありましたら教えださい。
お値段は安いほうが助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フェニックスの交通事情

フェニックスのスカイハーバー空港からは,すぐにS-60に入り,これがI-17に直結しているので,とても分かりやすいです。ダウンタウンに出ることはありません。このあたりの道路は片側4-5車線で,とても走りやすいです。標識も分かりやすく,それに従ってレーンを進めばいいです。前後の流れに従えば問題なく走れます。

セドナでは,車があればロケーションはあまり問題ありません。むしろ町はずれの方が見晴らしのよいホテルがあります。パワースポットも,自分で好きなところに好きなだけ行けばいいです。

では,よいご旅行を!フェニックス,セドナとも私にとってはとてもなつかしいところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/05 23:15

Re: Re: フェニックスの交通事情

ありがとうございます!
    いろいろ検討しましたが、現地到着が日曜なのでレンタカーやもあいてないみたいです。
    フェニックスからレンタカーに挑戦してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件