何年か前に行った時の記憶をたどると・・・。

私が座ったのは確かバルコニーだったと思いますが、けっこう遠いなぁという印象でした。座席のすぐ前の部分に流れる英語字幕を見ながら舞台を見るという感じで、なかなか大忙し(?)でした。

全体を隈なく見れるという点では、舞台と同レベルのオーケストラより、一段くらい高い真ん中の位置が一番良く見えるんじゃないかと思います。と思って念のため座席のチャートを見てみたら、やはりParterre中央が320ドル(!!!)と最高値ですね・・・。pohiさんのご予算にもよると思いますが、Front Grand TierとPrime Orchestraであれば、前者の方が良さそうな気がします。ただ思いっきり素人意見で恐縮ですが、よく映画なんかで出てくるシーンだど、お金持ちが座るボックス席ってサイドの高い位置(1~2階?)にありません?そう考えるとSide Parterreも割と良いのかもしれませんね。

ちなみに、試しに会員登録してみましたが特に問題なさそうです。アメリカ国内の住所だと(私はそうですが)カタログ等を送ってきそうですが、日本までは発送しないと思います。Eメールの方は、イベントお知らせ等のメールを受け取りたい場合にマークする個所がありましたが、受け取りたくなければマークせずにおけば大丈夫と思います。海外からオンラインで購入した場合に、チケットが登録住所に発送されるのか、劇場窓口で受取りなのか、あるいはどちら選べるのかはわかりません。問い合わせメールを送ってみたので、返事がくるまでに誰からの投稿もなかった場合はお知らせしますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/20 22:26

一安心いたしました、ありがとうございます!

ゴンさん、かろNYさん、本当にありがとうございます!

会員登録しても大丈夫そうなので、安心したしました、ほっ。
    日本に6月にメトロポリタンオペラが来日公演するのですが、一番安い席で¥15,000-、高いのだと¥60,000-以上・・・
    いくら、NYメトロポリタンでは安いとは思ってはいてもあまりの安さに、「会員登録で会費とか取られるのでは・・・」と英語が苦手と言うかまったく出来ないので心配だったんです・・・(^^ゞ

席の件も本当にありがとうございます。
    コンピューターで振り分けられる席によっても違うとは思うのですが、同じ値段の席がいろいろあると迷いますね。
    友人の意見も聞かなければいけないので、まだ時間はありますし
    また、何かアドバイスがあれば是非お願い致します。

それで、また質問で申し訳ないのですが、
    折角メトロポリタンオペラに行くので、ちょっと着飾って休憩時間にはシャンパンなんぞ飲んで、日本では味わえない雰囲気に浸ってこようと思っているのですが、
    ホテルは地下鉄59stColumbusCircle駅近くのW58stのハドソンhttp://www.hudsonhotel.com/なのですが、4ブロックほどの距離ですが女性二人で遅い時間の帰り道人通りはどんなものでしょうか?、
    歩くのであればやはり地味なコートに、指輪などは外して歩く必要はあるのでしょうか?
    タクシーは必要でしょうか・・・
    冬の寒い時期、人通りが少なくなるのではと心配しています。

無事にチケットの予約をしたら、こちらで報告させて頂きますので
    それまで、是非なにかあったらアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/21 00:44

十分歩けると思いますが・・・

こんばんは、ゴンです (^o^)丿

http://www.at-newyork.com/new-york_information/new_york_transportation.htm

と言う面白いものを見つけました (^_-)

この徒歩の所要時間計算法を参考に計算してみては?

年末だし、夜中の1時2時ではないですからシャンパンに酔っ払って
    フラフラにでもなってない限り、「それほど心配は無いと」僕は思い
    ますが、もしどうしても心配なら「昼間実際歩いてみる」 と言う手は
    如何ですか?タクシーにするなりそれから検討しても遅くは無いのでは?

数年前(?もっと前?? (^^ゞ)ですが、ブロードウエイで「美女と
    野獣」みてからヒルトンまで歩いて帰りましたが人通りも十分、明るさ
    も十分でした、もっとも当方 ”いい年のオヤジですけど (^^ゞ”

それにしても年末にNYで「こうもり」なんて良いですね
    たっぷり楽しんできてください (^o^)丿