09/12/05 12:50

すねかじり

かじるスネがあるのなら、出世払いを条件に借りましょう(笑)。
外国で持ち金が無いの位不安な事はありません。
特にこの冬は不景気からストが増えそうで、例えば交通機関が全滅したら、タクシーなど結局お金を使って解決せざるを得ない不測の事態となります。
今年の春に友人の友達が帰国翌日に就職面接があって、ところが帰国日に国鉄のストで空港に行けず、という事態が。
おまけに居た場所は、パリから離れたトゥールという街。
結局面接に間に合わせる為、そこからパリのシャルル・ド・ゴール空港まで超大枚はたいてタクシー使ったそうです。
天下の回り物ですから、大いに回しましょう。
でもバイトも頑張ってくださいね。
あ…老婆心ですが、借りたらお土産くらいは買いましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ストですか!

    それは考えの中から除外してしまっていました。
    帰りの便の前の幾日かはパリで落ち着こうと思います。

    おみやげ、やはりマカロンですかね♪とにかく手持ちの金を増やすべく、がんばります!

    コメントありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件