Q&A

モンブラン・マルチパス1日券

公開日 : 2013年06月23日
最終更新 :

7月下旬にジュネーブから日帰りでシャモニー・モンブランに行く予定です。

ジュネーブからシャモニーまでのバスは1日3便しかないようなので、
シャモニー着10時15分、
シャモニー発17時
のバスに乗る計画を立てています。
●この7時間の間に、モンブラン・マルチパス1日券でどのくらい行動できるでしょうか?
●7月下旬だと、混雑しているのかなあと思いますが、すいている曜日など、ありますか?

また、事前購入の方が、現地での手間が省けると思いますが、
●モンブラン・マルチパス1日券は、オンラインで購入した方が安いのでしょうか?
●オンラインで購入する場合は、利用する日にちを指定しての購入になるのでしょうか?変更不可ですか?
●ジュネーブで購入することができますか?

●ジュネーブ発の日帰りツアーにしたほうが、並ばずにロープ―ウェイなどに乗れるのでしょうか?

個人で行かれたことのある方、ぜひ、様子を教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンブラン・マルチパス1日券

ジュネーブからのシャモニー間は90km位です車で約1時間位です
    シャモニー観光協会に日本語の分かる人が居ますメールもしくは電話でタクシーの手配が出来ます混載ですが
    多分時間とホテルを指定すれば迎えに来てくれると思います。相談次第で
    (私は何時もジュネーブ空港からです。)
    片道約40ユーロでした
    往復も頼めます

シャモニー観光協会 TEL 04 50 53 00 24 これはフランスの番号です
    E mall info@chamanix.com メールで送る時はローマ字か英語で OK です日本語は駄目です

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー

タクシーというオプションもあるのですね。
    大変参考になります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンブラン・マルチパス1日券

こんにちわ。 昨年、シャモニーに行ってきました。
    多分、その時間では、マルチパスモンブランを買うのに時間が掛るのではないのでしょうか?
    マルチパスをもっていれば、予約なしで、エギュウ・ドウ・ミデイに上るロープウェイに乗れるのは、朝9時までだと、思います。 色々な人の旅行記を検索して、どんな感じか、調べたほうが良いです。ツァーで行った
    感じも つかめると思います。
    私なら、 TER で朝早く La Roche Sur Forn 経由で ST,Gervais Le Fayetに行き そこで、天気が、良かったら、マルチパスを、買い、そこから、TramWay du Mont Blancに乗り、終点までいかずに Bellvueまで行き そこで、モンブランを堪能し 少し上ったところから、 Les Houchesに ロープウェイで降り (私達は、Plarion迄ハイキングしました。そこから、ゴンドラで レズーシュへ降りられます) バスで シャモニー 方面にいきます。このバスも マルチパスで乗車できます。多分、エギュウドウ・ミデイは、まだ混んでいるかも、ですが、そこでまず予約できれば、さきに予約して、空いている時間に、シャモニーの街を散策するか、乗車時間を 思い切り先にして、 ブレバン、か、 グランモンテ等を、楽しみます。 まだ、ゆめこさんには、時間があるので、旅行記や、 シャモニーの観光局の ホームページを良く読み、(シャモニバスも、検索できるので、何処から どの様に走っているか、ある程度調べておけます)無駄のない、予定を、組まれたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございました。
    旅行記や観光局のHPも暇を見つけては開いてみているのですが、いまひとつ分かりづらく苦労しています。
    mikiko goyuさんお勧めのルートも、今からバーチャルで辿ってみようと思います。
    日帰りツアーならお気楽でしょうけど少々抵抗があるので、自力で行ければと思っています。
    モンブラン・マルチパスは、現地で購入する方がいいでしょうか?
    事前購入しておいて、使う日にvalidateしてもらえるのなら、いいのですが。