リオのカーニバル

カーニバルの時期はどのホテルも高いですよね~
 稼ぎ時ですから、最初はどのホテルも強気ですよね。最低3泊以上は受けないとかね。
 でも、どうしてもリオのカーニバルパレードを生で見たいのなら、リオに泊まらないで、リオから離れた観光地じゃない町で宿泊して、パレードの時間にあわせてリオ市内に移動すればいいかも知れません。

4年前にカーニバル時期に訪泊した知人は、リオでのホテルがあまりにも高かったので、比較的安宿が見つかる可能性の高いサンパウロに泊まって、バスでリオに移動して、パレードが終わってから、リオ市内観光して、サンパウロに戻ってきました(もちろん、先に市内観光してもかまわない)。

参考までに、パレードは日曜(14日)も月曜(15日)も21:00スタートで、03:50に終了です。

ですから、上手く予定を組めば二日分のホテル代を浮かすことができます。
 例えば、13日の夜行バスでサンパウロを出発すると、14日の5~6時頃に到着します。14日は1日中リオ観光にあてて、夜パレードに直行。15日の朝、パレードが終わったら、バスターミナルに戻り、サンパウロへの始発便で帰る。
 バス代は現在往復で約160レアル(約8000円)ですから、リオの二日分のホテル代より安いでしょう?
 問題は、体力的にハードな事でしょうかね。

私はサンパウロに住んでいますので、サンパウロ起点でアドバイスしましたが、もちろん、最初に書いたとおり、リオにもっと近い、観光地じゃない町(ヘゼンデとか)にホテルをとったらもっと移動が楽になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/11 03:07

Re: リオのカーニバル

貴重な情報ありがとうございます!!

今は本当にどうしようか迷っています、、、
    ただもう既に、17日発 リオ to サンパウロのチケットを買ってしまっているので、今は10日に必死で探そうと思っています。
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件