Q&A

バリ島で透明度の高い綺麗な海が広がるビーチに子供を連れて滞在予定。アメッド?ロビナ?チャンディダサ?

公開日 : 2013年06月18日
最終更新 :

バリ島で綺麗な海のあるビーチに一ヶ所でゆっくり滞在しようと思っています。子供が2人いるので波が静かで透明度の高い海がいいとは思っているのですが、バリ島の海は余り綺麗ではないとの評判です。いろいろな旅行本を読んだのですが、そんな詳しく書いていないので良くわかりません。アメッド、ロビナ、チャンディダサなどが良いかなと思ったのですが、この中でどのビーチが良いでしょうか?それ以外にももっと良いビーチがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バリ島付近では

アメッドはしりません。
    すでに回答があるように、期待されるような波が静かで透明度の高いビーチは思い当りません。

フィリピンのセブのほうがイメージに近いのではないかと思います。
    あるいは沖縄の離島。宮古島。

ロビナは浜が長く、砂を巻き込んだ波が寄せてきます。海水浴よりは浜辺を散歩する感じ。
    チャンディダサは海はきれいですが、海が岸に迫っていて、満潮になると浜はなくなります。波もあります。

バタンバイのほうが、海が透明感があって水遊びにはよさそうです。
    わたしは肩痛やみで、行ったころは全く泳げない状態でした。

来月ロンボクに行く予定です。海水浴にはバリのビーチよりこちらのスンギギやギリのほうがよさそうです。
    まだkuronai77さんの計画に時間があるようなら、帰ってレポートします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バリ島付近では

ロビナはイルカウオッチングできるので行こうかとは思っています。一泊だけになるとは思いますが・・子供たちが楽しみにしているんです。
    やはり、パダンバイが良いって方多いですね。チャンディダサと近いので両方いってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クタビーチはあまりオススメできません!

バリ島の繁華街のクタにある、クタビーチはあまりオススメできません!
    こちらは人が多く砂浜がゴミの山でした。
    オマケに物売りの人がとてもしつこく最悪でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クタビーチはあまりオススメできません!

クタはごみの山ですが、あまり行きたくないですね。しかし実は初日にクタのホテルを予約してありました。そのあとは決まってなかったのですが、初日だけは空港近くに泊まって体を休めたかったので予約してしまいました。残りの日はクタには泊まりません。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/19 18:55

Re: アメッド?ロビナ?チャンディダサ?

仰る通り、バリは海はそれ程綺麗ではなく、南国の海を期待されるとガッカリするかもしれません^^;
    宿から歩いて行けるような立地のビーチで、バリの中で一番きれいだなと思ったのはパダンバイ、次いでサヌールでしょうか。どちらも一応海は透明です。
    近隣の小島へ足を延ばせれば、ムンジャガン島などはかなり綺麗だと聞いてますし、レンボガン島もいいらしいですよ。少し遠いですが、バリから毎日ツアーなどが出ているロンボック島沖のギリ3島なども人気が高いです。

ロビナは宿泊して海岸通りを散歩した事がありますが、海は黒砂をまきこんでクタと変わらず、漁船の並んだ光景はビーチと言うより漁村の海岸な風景でした。アメッドは車で立ち寄った程度ですが、ロビナと似たりよったりな感じだったかな?どちらも旅行者は少ないので、のんびり過ごすにはいい所だと思いますが。
    チャンディダサは何度か立ち寄りましたが、砂浜の浸食が激しく、海沿いに建つホテルの庭の柵から真下はすぐ海と言う感じで、中心部は砂浜は殆ど残っていないと聞きました。中心部から離れると綺麗な砂浜もあるらしいですが、その都度乗り物を手配しないといけないかもしれないですね。
    あくまで私が見た範囲での感じなので、違っていたら済みませんが、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメッド?ロビナ?チャンディダサ?

Rough様

お返事が遅れすみませんでした。
    さて、

ロビナは宿泊して海岸通りを散歩した事がありますが、海は黒砂をまきこんでクタと変わらず、漁船の並んだ光景はビーチと言うより漁村の海岸な風景でした。アメッドは車で立ち寄った程度ですが、ロビナと似たりよったりな感じだったかな?どちらも旅行者は少ないので、のんびり過ごすにはいい所だと思いますが。

そうですか、ロビナもアメッドも似ているんですね。写真とかビデオで見たのですがやはりそうだったんですね。
    またサヌールが綺麗だとは思いませんでした。

近隣の小島へ足を延ばせれば、ムンジャガン島などはかなり綺麗だと聞いてますし、レンボガン島もいいらしいですよ。少し遠いですが、バリから毎日ツアーなどが出ているロンボック島沖のギリ3島なども人気が高いです。

ちょっと島は遠いですね。ムジャガン島も考えたのですがホテルも少ないので。ロンボック島はやはり遠いですね。レンボガン島は考え中です。

チャンディダサはパダンバイと近いので行こうかなって思っています。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件