Q&A

ギリシャ(サントリーニ島)ベストシーズンについて。8月後半~or9月中旬~で悩んでおります

公開日 : 2013年06月17日
最終更新 :

いつも大変お世話になっております^^
このたび、新婚旅行の行き先としてサントリーニ島を選びました♪テーマは「白い街、青い海、青い空に囲まれてのんびりしよう」です。
そこで、皆様にお聞きしたいことがあります!
サントリーニ島は9月までがシーズン、10月からは閑散とする、とよく聞くのですが、9月17日以降で1週間ほどの滞在となると、閉店しだすお店や、雨風の心配がでてきてしまうでしょうか。

当初は9月初旬に行く予定だったのですが、帰国予定の9月中旬に友人の結婚式・身内の法事が被ってしまい、どうしてもその時期に行けなくなってしまいました。
8月下旬~9月上旬でも行けなくはないのですが、ハイシーズンのためコストがあがってしまうこと、また今からでは飛行機・ホテルの予約がとれないのでは、と心配しております。
手配関係は旅行会社に依頼しており、そこのプランナーさんが9月中旬となるとレストランもしまってしまうし・・・と渋い顔をされます。
当方としましては、価格が少しでも安く、混雑も少しは緩和される9月17日以降を希望しているのですが、外でのんびりできず、お土産が買えるようなお店もほとんどやっていないようであれば、ハイシーズンでも仕方ないのかな、と思っております。

せっかくのハネムーン!せっかくのあこがれのサントリーニ!なので、素敵な思い出をつくりたいとも思っております。
皆様の経験から、知恵をお貸しいただけると幸いです><
よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10月でも営業していました!

始めまして!
      ちょっと古くて申し訳ありませんが、ギリシャ危機の前です。10月の中旬に船にて現地2泊3日の旅でた。

船は結構込んでいました(途中で他の島に立ち寄るため)がサントリーニ島は閑散としていましたが
      それも結構楽しいものです。 9月の時期で有ればレストラン、みやげ物屋、ワインショップ、問題なく
      営業してると思います。

楽しい旅を!
        追伸
         ちなみにレンタカーは日本の免許証で貸してくれました。国際免許は要りません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

問題ないとの情報ありがとうございました♪
    9月中旬出発が濃厚になってきました。
    レンタカーが日本の免許証でできるのですか?!国際免許がいらないなんて驚きです(*_*)
    海外での運転はちょっと勇気がいりますが、せっかくなので島を一周したいとも思っています。
    参考にさせていただきますね。
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件