Q&A

イタリアのバチカン美術館の予約方法について

公開日 : 2013年06月16日
最終更新 :

イタリアのバチカン美術館の予約方法について
来月、イタリアに観光するものです。
バチカン美術館に予約して行こうと思います。
2013年1月からバチカン美術館は、クレジットカードの支払いが廃止されたと聞きました。
それで、バチカン美術館の予約サイトにて予約を行おうとしているのですが、最後の画面にてクレジットカードの情報を入力する画面が表示されました。

クレジットカードでの支払いが廃止されているので、クレジットカードの情報を入力しても大丈夫なのでしょうか??

クレジットカードを入力して何か問題が起こりますか??

なぜ、最後の画面にクレジットカードの情報を入力する必要があるか知っていましたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリアのバチカン美術館の予約方法について

maru_minさんの情報通り、
    2013年1月から、事前予約完了後のメールを印刷・提示して、
    現地窓口にて現金払いに変更になっています。

いずれは、クレジットカードの事前支払いを復活させたいのでしょうね…
    クレジットカード情報画面を削除せず、
    画面表示をするけど…入力できない様にシステム変更したようです。
    この方法の方が、再び使えるように変更しやすいし、
    料金が掛からないのでしょう。
    利用する側の混乱を招くことまで、考えられていません。

受け取るバウチャーメールの容量が大きいので、
    気を付けてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジットカードが入力できてしまいます。

やはりクレジットかードが入力できてしまいます。

仕方なしにクレジットカードで支払うしかないのですかね??

クレジットカードの支払いが復活したかどうかわかりますか??

• 退会ユーザ @*******
    13/06/17 09:03

クレジット会社のロゴが表示されるだけ

以下のページから入っていますよね?

http://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/index.html

クレジット会社のロゴが表示されますが、カード番号を入力する画面はありません。
     イタリアですからゆるいのでしょう。
     申し込みが完了すると登録したメールアドレスに予約完了メールが来るのでこれを印刷して持って行きます。この辺のことは画面とメールをよく読んで下さい。
     現地では予約者用の窓口に並んでチケットを購入します。付近に係員さんがいるので分からない場合は印刷したメールを見せれば「あっちだよ」って教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クレジット会社のロゴが表示されるだけ

最後の予約画面までいくとやはりクレジットかードが入力画面がでます。

2つのクレジットカードのロゴどちらかを選択しないと予約できそうにないです…。

仕方なしにクレジットカードで支払うしかないのですかね??

クレジットカードの支払いが復活したかどうかわかりますか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/17 08:57

Musei vaticani senza carte di credito

ハリウッドが目の敵にしているとしか思われないバチカンは、
    資金洗浄やタックスヘブンの疑惑を掛けられているからでしょう。

//www.repubblica.it
    Musei vaticani senza carte di credito, l'amara sorpresa dei turisti
    ROMA - "E' sospeso il pagamento con carte di credito e bancomat".
    途中略、
    Un gruppo di venti visitatori coreani, per esempio, ha dovuto improvvisare
    davanti alla cassa una colletta perché l'accompagnatore, preso alla sprovvista,
    non aveva contanti a sufficienza per pagare tutti i biglietti.

韓国人の団体が現金を持っておらず入れなかったとか。
    今年初め(04 gennaio 2013)の記事。

//www.ticketsrome.com
    はクレジット購入可能のようです。
    //biglietteriamusei.vatican.va
    CONDIZIONI DI PREVENDITA PER UTENTI NON REGISTRATI
    Biglietti di ingresso

Il servizio di biglietteria elettronica offre la possibilità di pre-acquistare
    i biglietti di ingresso ai Musei Vaticani a tariffa intera.
    これも可能ですね。しかも、
    Il pagamento sarà contestuale alla conferma della prenotazione. Per il pagamento è possibile utilizzare la carta di credito dei circuiti Visa, MasterCard.
    カードも使えるとある。

さらに、
    Dopo aver effettuato il pagamento non è più possibile annullare la transazione ed il biglietto (incluso il diritto di prenotazione) non è rimborsabile. E' comunque possibile modificare la prenotazione solo una volta, compatibilmente alla disponibilità di posti nella data prescelta.
    なので、返金不能なので、決済されるカードのはず。

イタリアですので、半年で状況が変わってもおかしくないでしょうし。

多分買えると思います。引き落としのできないギャランティーなんか意味ないし。

カード情報に関しては、くどいくらい書かれています。
    ただし、不正資金に関しては、疑惑が解消された訳ではないので、
    それが巡り巡って、不正な金に化ける可能性はゼロではありません。
    まあ、タックスヘブンに関わる以上は、大企業(特に多国籍企業)、
    国家を含め、藪の中の話。気にし出すと生活もできなくなりますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件