09/12/03 14:52

改札の代りが車内検札

>ドイツで近郊列車ですが、自転車がホームから真っ直ぐはいってきて、びっくりしましたが

地域や時間、列車種によって自転車を車内に持ち込める列車もあります。

>特急や新幹線も改札なしなのですね。

駅にはとにかく改札口というものがありません。その代り車内で検札があります。以前のように毎駅ごとではないこともありますが、そもそも駅の改札(口)の代りなので、頻繁に改札がやってきます。でもちゃんと切符を持っていれば心配はいりません。

>レーベンで検討します。本当にありがとうございました。

レーヴェンの街の見どころなど、また調べて書きこみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/03 15:55

    失礼 自分で訂正

    >頻繁に改札がやってきます

    頻繁に「検札」の間違いです。失礼...

    • いいね! 0
    • コメント 0件