Q&A

オーストリアの列車のサイトでの購入で、早割りチケットは全くキャンセルなし、変更不可、返金ゼロですね?

公開日 : 2013年06月15日
最終更新 :

確認です。 次のように記載されています。 

SparSchiene Österreich
Limited allocation restricted to a specific train, no exchange, no refund, no cancellation.

#普通チケット、当日チケットのことではありません。 日付、時刻を指定した、お得な割引チケットのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • どこから何処までの早割りを?

    オーストリア鉄道でどこから何処までの早割りチケットを?
    もう少し詳しくお書きにならないと皆さんそれなりの回答しか出ないと思いますよ。
    私の前のトピを見てよ、ってのはあまりにもね・・・

    でも、私は見せていただきました。
    あの行程ではウィーンからザルツブルクしか思い当たらない。
    あの区間を早割りなんか買ったらメルクにもクルーズ船にも乗れませんよ。

    それともベルリンに行くって書いてありましたが、ザルツブルクからベルリンにいらっしゃるのですか?
    それだったらOEBBではなくDBのほうが調べやすいですよ。
    大先生お奨めの鉄道パスはお使いにならないのですか。

    あそうか!
    質問はキャンセル料が戻るかどうかってことでしたっけ。
    前からこの掲示板でも言い古されていますが、早割りを買う場合はそれなりの予定を立てませんかしら?
    航空券だって、乗り遅れたらこのチケットは紙くずなのよねー、なんて思いながら予約しますか?
    (高額チケットはその限りではないでしょうが、一般論として)

    今回のCutie_Pieさんの旅もそんなに時間に余裕のあるものではなさそう。
    ある程度は予定して行動しないと、せっかくの楽しいはずのお友達との旅がメチャメチャになりかねません。

    それからもう一つ、聞きっぱなしはいけませんね。
    新しくトピ立てなさるときは、前のトピに回答してくださった方にはお礼を述べて・・
    まとめてでもいいのですから。
    回答してくれた方は皆さん、忙しい時間を割いて、Cutie_Pieさんのために考えてくださったのですよ。

    ごめんなさい、僭越でしたね。
    私の娘だったらこう注意するってことで。

    また追加質問が出てますね。
    追加料金を払えば可能でしょう。
    鉄道パチュだって追加料金でグレードアップできますから。
    1等にお乗るになるつもりだったら、何も捨て金することはない、最初から買ったほうが安いですよ。

    そんな枝葉のことをいろいろお聞きになって一体どんな旅をなさりたいの?
    あら、ごめんなさい、私の娘だったらこういいます。
    そんな細かいことを聞いて皆様の手を煩わせるものではないの!ってね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メルクからザルツブルク

    それから、ザルツブルクからウィーンへも帰る時間さえ決められれば、と思っています。

    frau.goemon3さん、

    >追加料金を払えば可能でしょう。鉄道パチュだって追加料金でグレードアップできますから。

    そのときにかかる料金は? セカンドクラスで捨て金的に予約して、当日実際に乗るのであれば、そのときにアップグレード分だけですみますか、それとも当日券の乗車料金との差額も請求されますか?

    >1等にお乗るになるつもりだったら、何も捨て金することはない、最初から買ったほうが安いですよ。
    最初から買うという文章の意味がわかりません。 捨て金というのは、戻ってこなくてもいいや、保険代みたいなもん、そういう意味。

    ベルリンは飛行機です。 ウィーンから飛行機でベルリンへ飛び一泊、で次の日にパリに飛びます。
    (ベルリンは私の希望。 ザルツブルクの彼女の希望と平等になるでしょ。)

    #ここで書くの変ですが、大きな荷物はザルツブルクにもともと持って行きません(ドレスアップの支度関連以外は)。
    こないだの懸念は、なんというか、エアポートの行き来のたびにタクシーになってしまうのかなあ、とそれが一番大きかったかも。

  • Cutie_Pieさんへ、NYC在住で英語はご堪能でしょう?

    Cutie_Pieさん こんにちは

    ご質問のウィーンオペラ座見学について。

    >ウィーンのほうですが、ガイドツアーというのはどこに書いてありますか?


    え? 私が貼ったリンク、下記のまんまだと思いますが?
    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/opernhaus/fuehrungen/fuehrungen.en.php
    それ以上にご不明な点があば、左の Contact に連絡先の e-Mail リンクもありましたでしょう?

    あのぉCutie_Pieさん、伺いますが、貴女たしか NYC在住 でいらして英語はご堪能な筈。
    なのになぜ、英語は「楽勝」な筈の貴女が 

    >no exchange, no refund, no cancellation.

    上記の意味をここで、わざわざ日本の質問サイトで聞いたりなさるの? 
    これって、「早割チケット=紙屑」説のステマ?

    もしかして、例の「早割チケット=紙屑」論を必死で唱えておられるマルコさん、貴女が心の底から慕い 
    「キリンさんの首がうらやましい」と涙の絶叫までなさったマルコさんの擁護のために 
    あえて英語が判らないフリをして頑張っておられるのかしら?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/page/4/-/id/609600/-/parent_contribution_id/394533/

    そうそう、ウィーン国立歌劇場の見学については リンクを貼っておきますね。
    http://wien-jp.com/wien-jp/oper.php
    ただし、NYCでもそうでしょうが、確かな情報は現地に問い合わせる方が確実なはず、歌劇場HPに e-Mailで問い合わせなさっては如何?

    それと、ザルツブルク音楽祭、あの入手が難しいチケットお友達が予約購入されたと伺いました。
    それほどにクラシック好きなお友達なら、その方オペラ関連はお任せになられては如何かしら?

    ついでにもう一つ。

    貴女はいつもそうやって重箱の隅をつつくような質問
    (いつぞやはコインランドりーの洗剤種類と運転時間、駅構内スーパーの品揃えと価格、でしたかしら?)をなさっておられるけど、
    いまお住いの NYCででも同じように周囲を質問攻めになさっておられるのかしら?

    それではさぞや お疲れでしょうね・・・・・・貴女も、貴女の周囲の方も。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Mittenwaldは本当は今回もインスブルック経由で足をのばしたかったです。

    >え? 私が貼ったリンク、下記のまんまだと思いますが?

    むうにゃんさん、一度回答を見たときにすぐにアクセスして、で、他のこといろいろしていて、状況を再確認しないまま、回答だけ投稿してしまいました。 思い出したのは、そうそう、7月と8月のスケジュールが出てこなかった、という意味でした。すみません。
    行くのは8月ですが、次のようになったのを覚えていて、で、そのまま、ちょっと返事を間違えてしまいました。 投稿前にもう一度アクセスしてみないとダメですね…。

    The Vienna State Opera is closed in July and August.

    もうひとつはってくださったほうも、6月までしかのっていないみたいですが、

    本来のトピックのほうで(というかなぜここに?)天使の都さんが書いてくれました。

    >大体一か月先の予定までしか出てきません。
    ですから8月の予定は7月の半ば以降に出てくると思います。
    (毎年8月にもガイドツアーはあるようです。)

    なので、具体的にプランをたてたい場合にはまだちょっと早いのでしょう。 まだぜんぜん余裕があるので大丈夫。
    1ヶ月前に再度アクセスします。 ありがとうございました。

    #なぜ、Mittenwaldのお花畑が、今急に?
    #オペラ座関連は、そうですね、彼女に回します。関心があるのも彼女だし。

  • 「乗らなければ、切符は紙くずになります」と書いたら、わかりやすいのにね。

    その切符は、交換も払い戻しも、キャンセルもできないので、当該列車に乗れなければ、切符は紙くずになりますね。

    割引率が高ければ、いろんな制限があるのは当然でしょう。
    というのは、当然、使われない切符があることを見込んで、料金設定しているでしょうから。

    空いた席には、誰かが座りますから、問題はありません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    うーん、うまくできていますね…。

    かなり普通運賃との差がありすぎて、、、。

    同行友人は多少安いぐらいのことで束縛されたくないと言っていたのですが、ちょっとじゃなくて差は大きいです。
    再度相談してみようと思います。

    ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/15 07:24

    他に解釈のしようがありません

    確か、以前(つい最近)にも書いたはず。
    早割の類は、必ずしも紙くず化しないが、その例外として。

    ここで質問を投げかければ、黒い猫が白くなるのなら良いのですが・・・・・・・・・・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    決断ミスをしなければいいんだけど…。

    たしかに、他に解釈のしようはありません…。

    多少の希望や認識不足であることを期待したものの、これが猫が白くなるというのですか?

    うーん、あわてすぎると危険だけど、遅くなると割引率も悪くなるでしょうから早く決めないと…。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件