Q&A

海外用携帯電話レンタル

公開日 : 2013年06月14日
最終更新 :

海外旅行用に日本で借りるレンタル携帯電話について、どの会社が信頼できるか、で迷っています。

私自身はスウェーデンに住んでいまして、この夏、東京に住む両親がスウェーデンまで来て、その後、一緒にイタリアとフランスに旅行します。したがって、スウェーデンの私の携帯との連絡が、携帯をレンタルする唯一の目的です。旅行期間は計15日。現地ではなく、日本で携帯をレンタルしたいのは、日本語でSMSを送受信できるようにするためです(両親は、英語を話せない)。

ソフトバンクが知名度では他社を抜くと思いますが、通話料も着信料も1分当たり300円から400円と高めです。レンタル料金も一日250円。

Quick Mobileという会社が安いのですが(レンタル料は実質固定1890円、1分あたり通話料は165円、着信料は110円)、信頼できるのかどうか。Googleで検索しても全く口コミが見つからないので不安です。

成田空港のウェブサイトをみると、20社近くが携帯電話レンタルサービスを提供しているので、簡単には選べません。

どなたか、海外用携帯電話をレンタルした経験のある方、経験談を投稿していただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタルよりも購入の方が安いかもしれません。

レンタルを探されているとのことですが、下記のページで紹介している携帯の場合、購入した方が安く済むのではないか?と思います。
    http://www.travelerscafe.jpn.org/tel.html

このモベルのワールド携帯電話(アンドロイド)なら日本語でSMSを送受信可能なはずです(¥90/件)。

通話料金も手頃ですし、トピ主さんが海外在住という事も考えれば、長い目で見て値段だけでなく利便性も良いのでは?と。 難点は 海外←→日本 の国際電話料金が高めということでしょうか。

実際私も随分前から利用してますが、トラブルは一度も無く使えていますよ。

頻繁に電話して通話時間も長いということであれば現地のプリペイド式が一番安いですが日本語SMSが使えないですからね。
    個人的にはモベル 料金わかりやすくて便利なのでおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なにも考えずにNTTの海外携帯に機種変更。

なにも考えずにNTTの海外携帯に機種変更。

信頼できるか、出来ないか誰にも判らないと思いますが。。。。。。
    海外では故障しても、使い方が判らなくても自力で対応するか、携帯が使えない状態で電話で聞くしかありません。

空港で借りる携帯は日本語が可能な物とそうでないない物があります。
    安い物は出来ない、またその程度の機種なら新品でも数千円で買えます。

ご両親が手にとった瞬間に使えこなす自身があれば、どんな機種でも大丈夫だと思いますが、使い慣れた機種を海外で使うのが一番お勧めです。

料金は確認すればいいけど、延滞や紛失や壊した場合は高額を請求されますので注意が必要です。

かなり前ですが、私が空港で借りた携帯は日本語が出来ませんでした。また海外でローミング先の会社を選択しなければならず、適当な会社を選択しましたがローミングの為、事前に判っていましたが通話料は高かったです。

あなたの携帯と同じ携帯を使える様にして両親用に用意するのも良いと思います。
    NTTの海外携帯なら、空港で電波を拾ったらTXTで使用可能にした連絡と使用方法が日本語で届きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件