Re: ウッフィツィ美術館の予約電話およびブランカッチ礼拝堂の予約

ウフィッツィとアカデミアの予約はこのサイトからも出来るはずです。
自分では利用していないので使い勝手はわかりませんが、どうしてもダメならどうぞ。
http://www.weekendafirenze.com/index.php
ブランカッチ礼拝堂はわかりません。

電話ですが、私は最後の晩餐の予約の時に、教会と思えないロックやポップスが大音量でガンガン流れて、結構待たされました。始めてかけたときは思わず受話器を置いてしまいました。電話にウィルスうつされた!って、、、。
つながったあとも微妙に相手の英語が数字や暦についてあやふやだったので、イタリア語の綴りをつげたりして、電話代、思ったよりいっちゃいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/20 14:44

電話代・・・

ダヴィンチコードさん、レスありがとうございます。

ウィークエンドフィレンツェはちゃんと取ってくれるらしいのですが、手数料がかかるのと、カードで前払いなのがちょっとと思って、電話で頑張ってみました。
     でも、すでに電話代金で手数料行きそう(涙)。

そうですか。最後の晩餐予約の電話も待たされましたか。
     過去ログでも、最後の晩餐の電話がかからないという書き込みを目にしましたが、ウッフィツィについては皆さん、すぐに繋がってるようなのです。
     どうしちゃったんだろう。

うーん。
     乗りかかった船だ。
     もう少し頑張ってみます。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルは?

私は滞在予定のホテルに何でも予約を取ってもらっていました。
    事前にお金を払うような予約は要相談かもしれませんが、
    どこの国の都市でも大抵快くやってくれますよ。
    コンシェルジェがいない安ホテルばかり利用してましたが。

日本からメールでわかりやすく、予約をお願いしたい内容を
    列記して、それぞれにダメな場合の第二希望なども書いて。
    到着後チェックインの時に予約のお礼を言って、
    チップを多めに(忘れたけど)渡しました。
    日本からの電話代と手間を考えると相当はずめます。

あるホテルでは、滞在予約受付完了メールの中に、
    観光予約などお任せ下さい、のような事が書かれていました。