厳しいですね

皆さんのレスは厳しいですね。
これが、ドイツやスイスだと細かく時刻表まで調べてくれる方が現れそうですが(笑)。

> 年末にトロントからナイアガラの滝をみてから、ニューヨークに行きたいです。
> バスでの移動を考えてます。
> 効率が良く、安く行くにはどうしたらいいでしょうか。

この質問が、あまりにも曖昧なので答えようがないというのが皆さんの本音でしょう。
トロント、ナイアガラの滝には泊まるのか行き過ぎるのか、ニューヨークの何処に行きたいのか、まるで分かりません。
ナイアガラの滝をアメリカ側に抜けると、そこはもうニューヨーク州です。
ニューヨークとはマンハッタン島のことを言っているのでしょうか。
時間や日程には制限はないのでしょうか?
バスでトロントからマンハッタンまで行くのは、経験者には難しい話ではないので、とりあえず「グレーハウンド・バス」での旅行の行程を作ってみて、それから相談した方が、ベテランの皆さんの怒りを買わないと思います。
普通なら、トロントからナイアガラの滝まで行って、宿泊と観光してから、アメリカ側でバッファロー経由でマンハッタンに行くのでしょう。鉄道もありますよ。
各街でのバス・ステーションは自分で探して、チケットを買えますよね。
ニューヨーク・ポート・オーソリティーて何ですかといった質問は勘弁です(笑)。

まずは、自分の行程表を作ってみましょう。
ナイアガラの滝からマンハッタンまで10~11時間はかかるので、到着時間も大切です。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント