Q&A

mulhouseを起点に7月1日から3日までの3日間を有効に過ごすため、アルザス地方のナンシーとコルマールへ。

公開日 : 2013年06月13日
最終更新 :

すでにミュールーズに6月30日夜到着4日までホテルが2人で予約してあり、一人でアルザス地方を旅する予定です。その後はスイスに旅計画はできているのですが、問題は一人旅なので、いまだにチケットの予約はしてありません。皆さんの質問など読むうちに不安なことが2,3出てきました。

  1,要するにたった18分と近いコルマールが第一候補で次の駅riquewihrも続けて行きたい。
    近くの名所はまだ確認できていない。たっぷりその辺りで1日楽しみたい。

  2、strasbourgよりnanncyへmulhouseからは2時間43分要し、チケット代も¥4200、5100,5200と選
    べ、その代り時間帯が違ってくるとわかりました。早く行こうと思えば第2の選択肢である7:16Mulhouse
    発9:43着nancyで5100円2時間27分要する..を。
  
  帰りは、14:15から16:44分で乗り換えは15:39-15:51の間に。2時間29分要する。

  3、この日は余り、でmulhouseや、叉colmarやriquewihrに心残りが有れば向かうのもよい。

    こんな計画なので、あえて23800円もする、2等席シニア用のフレキシーパスを買うより15000円ほど    で済むのなら、当日、並んで買う必要はあるかもしれないけどそれで済ませられればと考えてますけど問     題ないでしょうか?

   宜しくご意見やご判断の程を。お待ちします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • その前に・・・

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/411597/-/parent_contribution_id/411597/

    4月に御質問された際に幾つか回答が付いてます。
    顔の見えない掲示板ではありますが、
    お互い気持ちよく遣り取りしたいものですね。
    (せめて、書き込み頂いたレスにはちゃんと読んだ、のサインが欲しいと・・・思いませんか?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みゅーるーず

    始めたばかりでどう書いたらよいのか、また自分のことでいっぱいでそこまで回らず、自分本位の方向に向きを切り返し、失礼なことをした様、遅いお返事になりましたが、失礼をお許し下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスは損です。

    その都度買うほうが、よほど得です。
    行って見ると、他の選択肢として、
    便利なバスがある場合があります。

    ひとり、頭がおかしい人がパスに固執しておりますが、
    聞き流してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件