Q&A

イスラエルに詳しい方、よろしくお願いします

公開日 : 2013年06月13日
最終更新 :

現在、学生ビザでイタリア在住です。


その為、ローマから単身でこの夏に初めてイスラエルへ行こうと計画しています。


イスラエル人の彼が夏休みで実家へ帰り、家(場所はナザレにある)


へ招待された為、


観光を兼ねて訪れるつもりです。


(車で国境を渡りヨルダンへも観光予定です。)




ここで質問ですが、リサーチによるとイスラエルの入出国はとても厳しいとのこと。


宿泊施設などはなく、彼の家に宿泊するつもりなのですが、


その際、必要な書類、または準備した方が良い書類や情報などありますでしょうか。


(彼の実家の住所など。しかし、ただ紙に書いた住所で何か証明されるのでしょうか…)


もし、ご友人など訪ねて入国された方などいらっしゃいましたら、


どんな情報でも良いのでご教授頂けたらと思います。


正直、テロなどの治安も心配ですが、入国審査の厳しさなども


心配しています…


ただ、日本からのツアーなど出ているので、


あまり心配し過ぎる必要はないのでしょうか…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【入国審査の大原則】友達の家に泊まるとは言わない。

    まあ、イスラエル旅行自体は、問題になるようなことは無いでしょう。
    もちろん、政治情勢によって、変化はあるかもしれませんが。

    沢山の観光客が、世界中から訪れてます。
    僕はかなり危険だといわれていた時期に、ヨルダンから陸路で入りました。

    ですからイスラエル旅行自体に、問題はないんですが、
    入国審査の大原則があって、

    イスラエルに限らず、
    入国審査で、
    ただの海外旅行で、
    友達の家に泊まると申告するのは、
    止めたほうがいいです。

    こういうことを言われたら、
    入国審査官は、
    友達との関係を聞かないわけには行きません。

    ただ面倒なだけです。

    ですから普通の観光客は、普通にホテルに泊まるといえばいいんです。
    実際に、友達と会えずに、ホテルに泊まることもあるわけですから。

    ホテルは、何も予約しておく必要はないです。
    ガイドブックにある、適当なホテルを言えばいいだけです。

    エルサレムには、安宿もあります。

    入国審査のポイントは、余計なことを言わない。
    時間を取ったら、他の人の迷惑になります。

    イスラエルの旅。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/israel.htm

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございました

    迅速なご回答ありがとうございました。



    確かに、厳しい入国審査では余計な事は言わないことですね。



    ホテルに泊まると回答した方が、特にトラブルはなさそうですね。



    参考にさせて頂きます。



    また、旅行自体は問題ないとの事、少し安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件