Q&A

夏にブラジル・ペルーに旅行しようと思っています。プランについての質問です!

公開日 : 2013年06月12日
最終更新 :

8月中旬から9月前半にかけて、3週間ほどの旅行に行きたいと思っています。
南米は初めてで、これまでの旅行はホテルや航空券など全て日本でネットで手配してのものだったので分からないことだらけです。


目的地は
アルゼンチンでイグアス
ブラジルでイグアス、ボニート、パンタナール
ペルーでマチュピチュ
です。


関空

ブエノスアイレス
↓空路or陸路?
プエルトイグアス(ここでブラジルビザ取得)
↓陸路?
フォスドイグアス
↓陸路
ボニート
↓陸路
南パンタナール

カンポグランデ
↓この移動は陸路空路どちらにしろサンパウロを経由しなければならない?
ペルー

ペルー国内での移動は情報がたくさんあるのでここでは質問しませんが、
上記で?が付いている移動では陸路空路どちらがよいのか、特にカンポグランデからペルーに入るにはどのような経路がよいのか分かりません。
また、空路の航空券は全て予約しておくべきでしょうか?

そして、そもそもこの行程は3週間で可能でしょうか?削るならばパンタナール観光を削りたいと思っています

質問が多いですがお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 夏にブラジル・ペルーに旅行しようと思っています。プランについての質問です!

    返信遅くなりました
    回答ありがとうございます

    南パンタナールはボニートでツアーを申し込もうと思っております
    また、ボニートはブラジルで一番行きたいところなので、多少の寒さは我慢しようと思っています


    そして、移動について考えたのですが、今回ボリビアに行くつもりはないので、ブラジル-ペルー間は空路での移動にしようと思います

    もともとは(-は陸路、→は空路)
    関空→ブエノスアイレス-イグアス-ボニート-カンポグランデ-サンパウロ→リマ→関空

    のつもりでしたが、調べているうちに

    関空→リマ→ブエノスアイレス-イグアス-ボニート-カンポグランデ-サンパウロ→関空

    の方がよいのではないかと思い始めたのですが、意見をください。
    もっと他のこのルートの方がいい!という意見もお待ちしております
    よろしくお願いします!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏にブラジル・ペルーに旅行しようと思っています。プランについての質問です!

    こんにちは

    >ペルー国内での移動は情報がたくさんあるのでここでは質問しませんが、上記で?が付いている移動では陸路空路どちらがよいのか、特にカンポグランデからペルーに入るにはどのような経路がよいのか分かりません。

    グーグルマップで調べればある程度は分かると思いますけどね?
    地理的なものは調べましたか?

    ブエノスアイレス~プエルトイグアス
    ↓空路or陸路?   

    ●陸路でも空路でも行けます。お金を使わないなら夜行バス。でも、デラックスバスだと飛行機代くらいします。

    プエルトイグアス~フォスドイグアス
    (ここでブラジルビザ取得)
    ↓陸路? 
         
    ●グーグルマップで調べて下さい。隣り合っている町です。タクシーでもローカルバスでも直ぐに行ける距離です。

    フォスドイグアス~ボニート
    ↓陸路       
    ボニート  

    ●フォスドイグアスからボニートに抜ける道、知ってますか?フォスドイグアスの長距離バスターミナルに行ってそこからドラードなどに行ってローカルバスで数回乗継です。分からないようでしたら、カンポグランジまで行けばボニート行きのバスが出ています。

    ↓陸路        
    南パンタナール    
    ↓          
    カンポグランデ   
    ↓この移動は陸路空路どちらにしろサンパウロを経由しなければならない?
    ペルー 

    ●南パンタナールのどこに行くのか分かりませんが、カンポグランジに行くのは逆方向じゃないですか?空路を利用するのであれば、サンパウロに行く必要があるのでカンポグランジに行っても良いのですけどね。
    ブエノスアイレスやパンタナールでどれくらい滞在するのか分かりませんが、一般的に3週間あれば陸路でペルーまで行けます。
    南パンタナールでしたらお勧めはサンフランシスコ農場ですね。此処はミランダのバスターミナルから直ぐの農場です。ペルーへ行くならミランダ~コルンバ~キハロ(ボリビア)~サンタクルス~ラパスというルート。
    キハロは治安に問題があるので油断しないように。

    >また、空路の航空券は全て予約しておくべきでしょうか?

    日本からブエノスアイレスリマから日本までのオープンジョー航空券だけで良いのではないですか?3週間あれば飛行機は必要ないでしょう。

    >そして、そもそもこの行程は3週間で可能でしょうか?削るならばパンタナール観光を削りたいと思っています

    人それぞれですが、パンタナールで野生生物を見ないのは勿体無いと思ってしまいます。ジャガー・オオアリクイ・カピバラ・カイマン・カラスやスズメのように飛び交う野生のインコにオウム。ピラニア釣りも出来るし。動物を見るのにちょうど良いくらいに水も氾濫してるんじゃないかな?

    因みにこの時期は冬なのでボニートでのシュノーケリングは寒いと思いますよ。ヒヨスクリやプラタ川など。

    フォスドイグアスの長距離バスターミナルから英語は全く通じないと思った方が良いですよ。
    (ボニートは宿泊先で少しだけ英語が通じましたね。心配ならボニートは日本人宿あり)

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 0件