Q&A

イタリア アマルフィ~フィレンツェからのチンクエテッレ~ベニスの旅程について

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :

こんにちは!
こちらではいつも大変お世話になっています。

イタリアの旅程ですが
以下の旅程はハードでしょうか?
海ばかりとなってしまいましたが。

1日目 ナポリに入る 
2日目 ナポリ~AMプロチダ島散策~午後からソレント経由~アマルフィ アマルフィ泊
3日目 アマルフィ~(時間あればラベッロ)~アマルフィ      アマルフィ 泊
4日目 アマルフィ~ソレント~ナポリ ナポリ~フィレンツェ移動  フィレンツェ泊

5日目 フィレンツェ~チンクエテッレ  モンテロッソ泊
6日目 チンクエテッレ散策       モンテロッソ泊
7日目 モンテロッソ~フィレンツェ   フィレンツェ泊

8日目 フィレンツェ~ベニス      ベニス泊
9日目 ベニス             ベニス泊
10日目ベニス             ベニス泊
11日目 出国

4日目はできるだけ船で移動したいと思います。ナポリ~フィレンツェはESで2時間40分のようです。

これが厳しいようなら フィレンツェからのサンジミニャーノ、シエナのツアーで行こうかと。

1日目 ナポリ入り
2日目 ナポリ~カプリ~プロチダ島~ナポリ ナポリ泊
3日目 ナポリ~フィレンツェ
4日目 フィレンツェ~サンジミニャーノ~フィレンツェ  フィレンツェ泊
5,6,7日は同じです。

また、チンクエテッレは2日も必要でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリア アマルフィ~フィレンツェからのチンクエテッレ~ベニスの旅程について

プローチダには、何か思い入れがあるのでしょうか?
    この際カットされてもよいかと・・・
    のどかで美しい島を、夏の暑い時期に駆け足で見て、食事もせずにアマルフィへ移動、
    というのがもったいない気がするのですが。
    行かれるなら、せめて美しい景色を眺めて美味しい食事をいただくぐらいのことはしないと。

先に追加の質問の方

>4日目 大変なようならば
    >3日目 夕方17:00アマルフィ発~ナポリ港着18:55にし、
    >ナポリ駅からフィレンツェも考えています。
    >これならばナポリのホテルで荷物を預けられますよね。

それって、初日に泊まるナポリのホテルに荷物を預けて、
    プローチダ、アマルフィに行くということですか?

そんなに持ち歩くのが大変なほどの荷物があるのでしょうか?
    船での移動、この時期はイタリア人も皆大荷物です。
    遠慮することもいらないし、列車の乗り降りより、バスや船は荷物運びが苦になりませんよ。

私なら、アマルフィに連泊します。
    ナポリに泊まって、晩ご飯を楽しむという方法もありますが。
    4日目は大変な日程ではないと思います。

私がよく分からないのが、
    >5日目 フィレンツェ~チンクエテッレ  モンテロッソ泊
    >6日目 チンクエテッレ散策       モンテロッソ泊
    >7日目 モンテロッソ~フィレンツェ   フィレンツェ泊

の日程です。
    フィレンツェは夜と、ミケランジェロ広場からの景色を楽しめればよい
    と書いていらっしゃいましたよね?
    それなら5日目の午後からチンクエテッレに向かうことにして、
    チンクエテッレ散策を6日目だけにし、
    7日目にモンテロッソからそのままヴェネツィアに向かえばよいのでは?
    (だからと言って特別時間が短くなるわけではありませんけど)

あっ、そうかここでもフィレンツェに荷物を預けたいわけですね。
    それなら納得です。

まあ、人それぞれですから、それでもよいのでしょうけれど、
    そんなに荷物を持っての移動がたいへんでしょうか・・・

>チンクエテッレは2日も必要でしょうか?

これは、人それぞれです。
    ただ世界遺産だから見に行きたいと思うなら、半日でも十分でしょう。
    それぞれのまち(村)を見て歩き、
    村から村への道を歩いて、景色を楽しんだり、
    海遊びを楽しんだりするなら、1週間あっても多くはないです。
    夏ですから。

前にも書きましたが、夏は本当に混みあいますから、
    ただ世界遺産を見ればよいとお考えなのでしたら、別な時期の方がよいかと思います。

ここからは、全く私の好みで書いているので、スルーしてくださって結構ですが、
    一応書いておきます。

他の方も書いていらっしゃいますが、チンクエテッレの宿は、
    今からでは難しいかもしれません。
    イタリアの海辺の宿は、夏は最低3泊からでないと受けないところや
    1週間単位でないと受けないところもざらにありますから。
    (高い宿は、比較的短期でも受けます)
    それから、夏場はものすごく混み合います。
    そういうことから考えて、今回の旅行では見合わせてはいかがでしょう。

Part1 ナポリ周辺
    Part2 トスカーナ(シエナやサンジミニャーノやフィレンツェ)
    Part3 ヴェネツィア

にすると、変化もあって楽しめると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イタリア アマルフィ~フィレンツェからのチンクエテッレ~ベニスの旅程について

ご回答ありがとうございました。

そうですね~。よ~く再考してみます。

ホテルは前に一応押さえました。

でも旅程変更したら何の意味もないですが・・。

チンクエテッレはなければラ・スペツアでもいいかなぁと思っています。

娘との旅行も今回かぎりかもしれないと思うと欲張ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/10 16:18

愛の小道 Via dell' Amore

6日目のチンクエテツレの散策では『愛の小道』を予定されていますか。

リオマッジョ-レ⇔マナロ-ラの愛の小道は5/2現在通行止めです。

こちらをチェックされるといいですよ。

http://www.parconazionale5terre.it/sentieri_parco.asp?id_lingue=2

家族がゴ-ルデンウィ-クに行きましたがホテル予約サイトで口コミがいいホテルは5月の時点でも既に満室でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 愛の小道 Via dell' Amore

ご回答ありがとうございました。
    マナローラ~コルニーチェ間が閉鎖とは少し残念です!

また、ホテルの状況を教えていただいてありがとうございました。

ご家族の方はチンクエテッレに1日宿泊ですか?2日でしょうか?

• Re: イタリア アマルフィ~フィレンツェからのチンクエテッレ~ベニスの旅程について

追加です。

4日目 大変なようならば
    3日目 夕方17:00アマルフィ発~ナポリ港着18:55にし、ナポリ駅からフィレンツェも考えています。

これならばナポリのホテルで荷物を預けられますよね。
    ナポリBEVERELLO港~ナポリ中央駅まではタクシーが便利でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件