Q&A

最近の混雑状況

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :

こんにちは。
6月29日(土曜日)、TG641便(15時30分着)でバンコク入りします。
到着後、なるべく早くホテルに着きたいのですが、以下について質問があります。
ホテルは、チットロムのインターコンチネンタルバンコクです。

質問1
 TG641便の遅延状況(傾向)
質問2
 土曜日のTG641便の到着時間帯のイミグレーションの混雑状況、通過に要する時間等
質問3
 土曜日の16時~17時頃の道路混雑状況
質問4
 タクシーに乗った場合、想定される最短の到着時間(飛行機は定刻に到着するものとして)
質問5
 ホテルまではタクシーかエアポートリンク+BTSのどちらを使うべきか
 荷物は手荷物程度、インターコンチネンタルには宿泊経験あり、土地勘あり、英語可、タイ語少々可

以上、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 御礼&ご報告

投稿ありがとうございました。
    無事帰ってきたのでご報告させて頂きます。

質問1
     TG641便の遅延状況(傾向)
     →当日は5分前到着なのでほぼ定刻といったところでしょうか。

質問2
     土曜日のTG641便の到着時間帯のイミグレーションの混雑状況、通過に要する時間等
     →あれを混んでいたというのか否かはわかりませんが、
      少なくともガラガラということはありませんでした。
      通過に30分程度かかりました。
      飛行機を降りてイミグレまでダッシュした結果ですので、
      もしゆっくりと歩いていれば更に時間がかかったと思います。
      ゆっくりとしていたら、降機から通過までで小一時間はかかったのではないでしょうか。

質問3
     土曜日の16時~17時頃の道路混雑状況
     →高速道路は混雑なし。インターチェンジで一般道に降りる際に渋滞有り。
      しかし、雨が降らなかったのでそれほどひどい渋滞ではなかったです。

質問4
     タクシーに乗った場合、想定される最短の到着時間(飛行機は定刻に到着するものとして)
     →正確なじかんは覚えていませんが、40分程度だったような気が…。
      因みに出発フロアから拾いましたので、タクシー待ち渋滞はなしです。

質問5
     ホテルまではタクシーかエアポートリンク+BTSのどちらを使うべきか
     荷物は手荷物程度、インターコンチネンタルには宿泊経験あり、土地勘あり、英語可、タイ語少々可
     →結局タクシーを使いました。

以上ご報告まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/06/15 23:10

参考になるかどうか、、、

こんばんは。
    質問1は分りませんが質問2ですと自分の場合、今年の
    訪問はBKK訪問は三月にSYD発TG476にて1525着、五月は
    NRT発NH915で2230着でした。どちらも到着時の
    混雑ストレスを感じませんでした。当日の状況や前に
    並んでいる訪問客の「信頼性」にも左右されるでしょうから
    コレばかりは何とも言えないかも。
    ただ初めて訪問した時から比べると総じて流れが早くなった
    気がします。

質問3、4は中心部BTS高架近辺ですと絶望的な気がします。
    3月訪問時は現地駐在の友人が現地人の車で出迎えを
    してくれプロンポンの宿までは1時間コースかも、と言っていました。
    (その時は高速で事故車両が有り尚更混雑がひどかったので)

で、質問5ですが 例えば市街地の渋滞を避けて空港から
    TAXIでBTSオンヌット駅まで行き(或いは最近に延伸されたそうで
    別の空港最寄駅が有るかも知れませんが)そこからBTSという
    方法も選択肢としてどうでしょう?自分は昨年に試みました。
    宿はナナで結果の評価は微妙です。(TAXIが無駄に遠回りしたので)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさま、返信有難う御座いました。
    状況は概ねつかめました。
    最近は、イミグレは比較的順調なようで、
    交通機関についても雨がかぎになりそうですね。

当日の天気によって、タクシーか電車にするか決めていと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TG641便バンコク着

今週、TG641便に搭乗します。
    MARIYANPAPAさんはバンコクに土地勘があるということで、おわかりと思いますが、イミグレの混雑状況はその日によって一定しません。到着便が集中すれば旅行者で混雑します。
    むしろ手荷物のピックアップで出口に出る時間が決まってくるように思います。
    プライオリティタグが付いていれば早いですが、5分~10分くらいしか違いません。

道路の混雑状況もその日によって違います。天気によっても違います。
    SARL(レイルリンク)とBTS(スカイトレイン)の乗換えならほぼ時間が正確です。
    エクスプレスのパヤタイ行きは今は1時間に1本になって、毎時30分発です。
    到着遅れがなければ16時30分発に乗れるでしょう。到着遅れがならばしかたありません。

なにかどうしても当日決められた時間に用事があるなら、羽田発深夜便をオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございます

そなんですよね。
    日によって状況は違うんですよね。
    なので、土曜日のTG641と具体的に指定して、
    その便の到着時刻の具体的な状況をご存知のかたから
    情報を頂ければと思った次第です。

一般的には、土曜日の道路は多少空いているようですね。

特に用事はないのですが、早くホテルに行って行動を開始したいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件