Q&A

エルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿の混雑具合について

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :

7月にエルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿を個人で観光予定です。
夏期はエルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿はかなり混雑するとのことで、最近行かれた方、夏期に行かれた方のお話をお伺いできればと思います。

エルミタージュ美術館はネットで事前予約できるようですが、現地でのバウチャーとチケット交換に時間がかかってしまうのでしょうか?

また、エカテリーナ宮殿は個人でのチケット入手は難しいようですが、実際に個人で行かれた方は何時くらいに現地に到着して何時くらいに入場できたのでしょうか?

長々とすみません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: エルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿の混雑具合について

昨年6月に行きました。
    私のブログから引用しました。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tid819
    チケットは並ばなくても良いというeTicketを日本でネットで購入しました。美術館の開門は10時、チケットの発売は10時半から。開門30分ほど前から並びました。開門後チケットを買うためにゲートから数百米離れた建物入口にもう一度並びます。列は2列(一般客(長い列)Visitor(数人))でしたがeTicketがあるのでVisitorの列に並びました。しかしこれが正解かどうか分かりません。前に並んでいた同年代のご夫婦に尋ねました。「私たちも分からないけど多分よいだろう」ということで並ぶことに。入館後チケット窓口はどこも人で一杯です。どの窓口でeTicketを入場券に変えるのか分かりません。知り合った米国人のご主人と手分けして窓口を探し、さらに近くにいたイタリア人男性の協力もあり人を掻き分け強引に窓口へもぐり込み入場券をゲットしました。この間約20分、日本流におとなしくふるまっていたら2,3時間も並んだことでしょう。
    翌日は午後2時頃行きましたが、空いていて並ばずに入れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。すごい混雑ですね。入場と見学の時間は余裕を持ったほうがよさそうですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エルミタージュ

今年1月にひとり旅で行ってきました。
    厳寒期でも開館1時間後には行列が20mほどできていました。
    前もって日本で入場券をネットで購入してプリントアウトしておき、入口まで行って見せたら「こっちにまわって」と行列とは別のチケット売場に案内してくれて並ばずに入場券と交換してくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬期でも行列ですか

貴重な情報ありがとうございます。
    厳寒期でも行列とはすごいですね。
    ネット購入は並ぶ時間を節約できるので、やはりメリットが大きいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿の混雑具合について

エルミタージュ美術館のバウチャーとチケット交換は建物の中に入り
    ネヴァ川側にあるチケットブースだと殆ど待ち時間もなく交換できました。

エカテリーナ宮殿は午前中早めに行ったのですがお昼前にやっと入れました。

5年位前なので、参考にならないかもしれません

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました

エカテリーナは行列時間にはかなり時間をみたほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前のGW情報ですが

少し古く時期もズレている情報なので、多少の誤差があると思っていてください。

エルミタージュを予約なしで行ったら、朝8時に並んで、入場は10時過ぎでした。 館内は広い上に見所も多いので、食事抜きで閉館時間までいても駆け足になるぐらいだったので、かなり疲れます。

エカテリーナ宮殿では個人向けにチケットを売り出す時間が決まっていて、16時ごろだったと思います。 こちらは15時半頃から並んで、1時間後ぐらいに入れました。 ただ、案内のほとんどがロシア語のみの表記なので、情報を持っていないと個人の入場ができないのかのように誤解するかもしれません。 庭園が開いているので、わからなかったらそこにいるツーリストに聞いてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

エルミタージュは予約なしですと、やはり長時間の行列は覚悟しなければなりませんね。

エカテリーナはロシア語案内なんですね。こちらも行列覚悟ですが、さらにロシア語案内に手間取りそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件