Re: フランクフルトでの乗り継ぎを詳しく教えてください

たこ兄さんぐーてんあーべんとでるでむ。

自分が乗る飛行機のターミナルとゲートさえわかれば…さすけねえ~~~

到着したら、まず乗換(この頃は「飛行機2機+真ん中に矢印」のマークが多いですね)のマークに進んでください。

地上係員が、普通は立って案内しています「乗り換えの人はこっちですよ~~~(と現地の言葉+英語程度で)」。

そこを通過すると乗換のための関所があり身体検査があります(無いことも?)。

そこを通過すると目的の飛行機のゲートが表示されているエリアに着きます。

ここまで行ったら普通のお客です。

あとは登場時刻まで自由に。

お土産を買って、もし機内食までの時間が長かったら簡単な食事でも、当然(有料ですので自分の金で…現地通貨やドルやユーロが無かったらカードで)酒でも飲みましょう。

シャワー室があったらシャワーでもあびて暇を潰しましょう。

乗換後の飛行機に乗ったらあとは酒でも飲んで(成田から自宅まで車で帰るときには控えめに+自分のアルコールの強さを当然考えて)機内食喰って寝ましょう。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いつのひか…

     ありがとうございます。こういう具体的なことすらわからないので、ちょっとイメージができてきました。ゆとりがあれば、シャワーまで楽しめるんですね。 いつの日かそんなゆとりのある旅ができるよう 何とか今回頑張ります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いつのひか…

    すみませんね~~~

    1.5時間を見落として。

    シャワーを浴びる時間はないようです。

    乗換に専念して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/01 21:27

    1時間半では

    初めてなら乗り継ぎだけでやっとだと思いますね。
    潰す暇などほとんどないでしょう。
    出国審査で時間がかかることもあるし。

    コペンハーゲンからの飛行機が遅れでもしたらなおのこと。

    シャワーだのなんだのと、あまり楽観的なアドバルーンを揚げて、
    トピ主さんを惑わさない方がいいように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 1時間半では

    「1.5時間」見落としましたすみません(謝罪)