Q&A

空港内の薬局の営業時間について

公開日 : 2013年06月08日
最終更新 :

はじめまして。

インディラガンディー国際空港に深夜到着予定ですが、空港内の薬局の営業時間をご存じないでしょうか。
空港のHPでは時間が見当たりませんでした。
アーユルヴェーダ化粧品が欲しいのですが、
街のいたるところに薬局があるようなのですが、ツアーのため街なかの薬局に寄れず、宿泊先に着いてから探すのも、女性のため、外出に不安がありまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 深夜でも営業していました

答えるのがずいぶん遅くて申し訳ないですが、今年の5月に空港内の薬局に行った時はおそらく深夜1時近かったと思いますが営業していました。
    店員さんは寝ていましたがお店はちゃんと開いていて、起こしたら対応してくれました。
    ちなみに私はどうしてもダイアモックス(高山病に効くという薬)を手に入れたくて薬局に行ったので化粧品類があったかどうかはよくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事どうもありがとうございました。

今頃お返事いただいたことに気づき、こちらこそお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    すでに旅行から帰っておりますが、結局到着時は時間がなく、ガイドさんがカーンマーケットに連れて行ってくださりおかげさまで有意義に過ごせました。お返事くださったお気持ちがうれしくお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/09 13:15

Re: 空港内の薬局の営業時間について

空港の店は、町中同様20時には締まるのではないですか。
    ツアーであれば開いていたとしても、買い物する時間はないでしょう。

どちらを廻るツアーなのか?
    ホテルか、ガイドに聞けばどうですか?
    近場であれば、ホテルでタクシーを手配してもらって買い物まで待ってもらう。
    移動中に土産物屋にも立ち寄ると思いますが・・・。
    ガイドに言っておけば、買えそうな店に立ち寄ってくれると思いますよ。

私は荷物になるので、ニューデリーのメインバザールにあるR-Expoで買ったり、リシケシの馴染みのハーブ製品店で買ったりします。
    http://www.rexpoindia.com/

Nidcoブランドもお薦め。
    1.AMALAKI RASAYAN 容量100g価格259R
    豊富な天然ビタミンC、熱、アンチェンジング、免疫低下、風邪、アレルギー

2.ASHWAGANDHA VATI 容量250g価格729R
    活力アップ、慢性疲労、バクテリア感染、各症状によるストレス、老化を遅らせる、落ち込み、心配性、パーキンソン病、神経症

3.AAROGYAWARDHINI & MEDOHAR GUGGUL 
    太もも用 容量100g 価格356Rs. ウェスト用 容量100g 価格370R
    徐々に減量、脂肪燃焼など、代謝を促進、太もも、ウェストに効果的

4.ARJUNA CHURNA VATI 容量600錠 価格477R
    心臓の強壮、心臓の血液システムを整える、血行促進、ケガの治癒、血圧の安定

5.ANGRAAG SUPRIYA OIL(BODY MASSAGE OIL)容量200ml 価格154R
    乾燥や変色から天然ハーブの効能が肌を守る、細胞の活性化、老化によるしわ

36
    37
    38.TRIFALAGHAN VATI 容量100 g 価格244R
    理想的な大腸のクリーニング剤。腸内のガス、便秘、消化不良、免疫低下、風邪、目の不快な症状に効果的。

39.TARUNIKAND 容量200g 価格112R
    薔薇の花びらのジャム。薔薇の花びらを使って作られるこのハーブは、血圧を抑制し、様々な不快な症状を整える。脳を休ませ、異常な動きを抑える。

40.V. JATYADI OIL 容量50ml 価格66R
    傷、やけど、切り傷、虫くわれ、はたけ、あらゆる肌のトラブルを治癒するのに優れている。

なお、ハーブ製品は大抵パッケージにM.R.P.:Rs**.と表示されているので、ぼったくりはないです。
    Most Retail Price の略で、これ以上の価格で売られることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々教えていただきありがとうございます。

大体のお店は20時閉店なのですね、それなら空港でも深夜は難しい気がしますね。情報ありがとうございます。

私事ですが、他国で現地ガイドに、おすすめのお土産を聞いたところ、要らないクッキーなどしつこく紹介されて困ったことがあり、インドも現地ガイドに紹介されたお店は何倍もの値段で売りつけられると聞き、少し警戒しています。

また、安いツアーのため、立ち寄るお店は民芸品・宝石店・大理石店で、私の探しているものとは程遠いようで。。ホテルの方に聞く等してみます。

色々紹介いただきありがとうございます。色々ご存じですね。
    添付いただいたHPも見てみました、見ているだけでわくわくしますね。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーユルヴェーダ化粧品。

営業時間は解りませんが・・・
    化粧品は・・・薬局には売ってなかったように思います。
    具体的にどう言うものを指しているのでしょうか?
    アーユルヴェーダの薬やサプリメントではなく化粧品ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

もしかして・・
    シャナーズ・フセインとかKAMAなどのブランド化粧品でしょうか?
    それであれば市内でも薬局より、
    高級住宅街のマーケット内やショッピングモールにある、
    そのブランドのショップに行った方が良いと思います。
    空港内の化粧品売り場にあったような気もしますが・・・
    種類は少なかったような・・・。