Q&A

アブダビでの乗り継ぎ時間の過ごし方

公開日 : 2013年06月07日
最終更新 :

相談させてください。

来月、エティハド航空利用で成田発ダブリン着の経由便に乗ります。
経由地のアブダビで21時間の乗り継ぎ時間があります。

こんなに長い時間のトランジットは初めてで、困り果てています。
みなさんならこの時間をどう過ごしますか??

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/06/09 22:07

Re:さすけねえさん様

とっても悩んでいたのでお返事いただけて嬉しいです!

出られるのならでます!

行きは、朝4時過ぎ着で翌日の夜中2時発です。(21時間)
    帰りは朝7時過ぎ着の夜21時発です。(14時間)

ラウンジで居眠りなどしてたら、やはり怒られるのでしょうか?
    学生なので今まで節約のために利用していませんでしたが、
    今回は利用してみようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アブダビでの乗り継ぎ時間の過ごし方

エティハド航空の無料シャトルバスでドバイに行って来る。(行ったことはありませんが、アブダビに先月?ドバイ以上?のモールがオープンしたらしい。空港からもシャトルが出ていると想像します。)

21時間ということは、昼間も含まれていると思います。アブダビ・ドバイ間は2時間です。(実際は1.5時間位が多い)出発時刻の最低4時間前にドバイ発のシャトルバスに乗ればいいと思います。シャトルの時刻はエティハドのサイトから調べて下さい。特に予約する必要もないので、現地に到着してから決めれば良いと思います。

日本のパスポートならUAE入国はビザ不要です。トランジットが8時間以上あれば、私はドバイに行って来ます。過去にも2度程経験しています。ドバイのエティハド航空(バスストップ)はメトロ駅になっているので、メトロを利用して観光もできます。メトロは安全で清潔です。ドバイモールは隣駅です。メトロや買い物、食事はクレジットカード可なので、換金する必要もないと思います。UAEはシンガポールのような国です。英語が通じ、分かりやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/09 22:14

Re:ふーくん様

詳しい情報ありがとうございます!!

往復ともに昼間を含めたトランジットなので、せっかくですし
    どっか行ってみようと思います!
    メトロにカードが使えるのが驚きですね。
    ぜひ散策計画を立てます!

ドバイは女性一人でも気をつければ問題なさそうな治安ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アブダビでの乗り継ぎ時間の過ごし方

大昔ドバイで乗り継ぎで空港内探検、丁度今のターミナル工事中でした。

トイレの手動式ウオシュレットに感激しましたネ。

時間がカキコされていませんが、空港内で21時間は無理です。

お外に出ましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件