05/10/20 11:41

Re: バンコクの夜

でも暮らし良いさんの仰せの通り世界中どこでも一緒です。
ハワイでさえもダウンタウンの深夜は訳のわからない人たちがたむろしていて危険です。

①暗い夜道の一人歩き (当たり前)

②料金に関してはしつこく確認 (これを怠るからぼられる)

③声をかけてきた人の95%以上は悪い企みを持っている、
 絶対にどんな事でもかかわらない事
 (これが一番引っかかりやすいし事件の共通点です)

④両手をいっぱいに広げた範囲以内に人が近づかない
 ように留意する
 (エスカレーターなど注意)

⑤イエスノーをはっきり言う (日本人は苦手)

☆テロの教訓☆

⑥人が多く集まるところへはなるべく行かない 
 (でも難しい)

⑦不審な荷物には近づかない

⑧大きいバックパックを持っている人は避ける

私は国内でもこれを実践するように心がけていますが
綺麗なおねーさんに声をかけられるとつい・・・・②と③を忘れてしまいます。
酔っ払った勢いで深夜歩いて帰ってしまう時に『親父狩り』に遭わなくて良かったと翌朝反省しています。①
 ┓(´_`)┏

どうぞお気をつけて(^_^)/




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント