退会ユーザ @*******
09/11/30 13:08

中北部限定も

女性一人、9月というのは重要なファクターですから、最初からカキコしたほうが適切なアドヴァイスが得られると思います。
治安が不安ならフィレンツエ周辺の中部と北部に限定すると、トラブルが最小限に避けられます。
スペインとともに治安の悪いと言われるイタリアですが、それはローマを含めた南部のことで、他の方が述べられているように中部以北は他の欧州と変わらず、比較的安全です。
中部以北に限定しても無数の見どころがあるので、そうしてもいいかも知れません。

南部は一人旅に慣れてからまわるのも一法かも。南部だけでも無数の見どころがあるので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報少なくてすいませんでした!

    みなさんのアドバイスのお陰で、漠然といしていた計画に光が見えてきました(TT)
    滞在はトスカーナ(フィレンツェも)あたりで2週間~1ヶ月拠点にしていける所をプチ旅行などしようかと思います。
    その間にトスカーナで1週間くらい語学と料理など勉強できる所があれば行ってみたいと思います♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/01 22:49

    お料理教室

    mayuyuyuさん、こんばんは。

    >トスカーナで1週間くらい語学と料理など勉強できる所があれば行ってみたいと思います♪

    こういうのがあります。 ↓

    http://www.lacasamia.jp/manabu.html

    良いご旅行を。