Q&A

ヨセミテツアー、キャンプ経験者の方、教えてください。

公開日 : 2013年06月04日
最終更新 :

7月の初旬、ヨセミテの2泊3日のキャンプツアーに参加します。
キャンプ、または、ツアーで参加された方で
・持って行ったほうがよいもの。
・体力的にきついですか?
・楽しかったこと、大変だったこと、
・服装
・注意点

など、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Vernal & Nevada Falls trail の LA Times の 記事

LA に 住んでいて、 ヨセミテで何回かキャンプをしたことがあります。
    ヨセミテのどこでキャンプをするかによりますが、多分ツアーだったらそんなにハードなのでなく バレーの中でしょうから、それほど海抜も高くなく車から遠くまで歩かないで近いところで、シャワー食料買出しなんかもできるような快適なキャンプだろうとおもいます。

ヨセミテバレーでは川遊びが出来るので水着を持って言ったらいいとおもいます、と書こうと思っていたら、
    きょうのLA Times で Vernal Fall と Nevada Fall に 上っていく 多分 ヨセミテでも 大体みんなが行く 一番ポピュラーでわたしらも何回も歩いている Mist Trail で、河にはいって(おちて?)滝で流される  不注意な(?) 不届きな(?) ばかどもがいっぱいいて、死人が最近 10年で14人 とのこと。 ここ(滝の上 ”On June 1, Aleh Kalman, 19, was swimming above Nevada Fall and the current carried him over the precipice” とあります)では泳がないように。 柵がしてあるのですが、簡単に乗り越えられるので。

http://www.latimes.com/news/local/la-me-yosemite-mist-trail-20130610,0,3628668.story

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Vernal & Nevada Falls trail の LA Times の 記事

ポチとミケさん、ありがとうございます。

水遊び程度ならやってみたいですね。着替え持っていきます。

ツアーなら、入っちゃいけないところは
    注意してくれるでしょうね。

せっかくの旅行、事故にあってはしゃれになりませんものね。
    気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨセミテツアー、キャンプ経験者の方、教えてください。

昔キャンプしたことあります

注意点は熊が出るので食品管理だけはしっかりしましょう
    それだけです
    あと日本でキャンプするのと変わりません

ツアーの内容がわからないため細かいアドバイスはできませんが
    自然を楽しんでたら2泊3日ぐらいすぐすぎてしまいますので
    とくに気をつけることもないと思います。

服装は夏服にシャツ1枚で十分です。
    特に必要なものはないでしょう
    荷物をたくさん持っていっても使わないことが多いので常備薬以外は現地でそろえればいいと思います。
    短い旅のようですし現地買えば記念になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヨセミテツアー、キャンプ経験者の方、教えてください。

penta123さん、ありがとうございます。

熊、怖いですね。気を付けます。

夜は、寒いんでしょうか?

現地で調達、いいアイデアですね。