Q&A

ジャカルタ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2013年06月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夏にインドネシアのジョグジャカルタに行く予定です。

全日空で15:40にジャカルタのスカルノハッタ空港について、乗りついでジョグジャカルタに行く予定です。

国内線はガルーダ航空を利用するつもりです。

ジャカルタ発を18:25にしたいと思っているのですが、乗り継ぎ時間が不安です。その後の19:40にしておいた方がよろしいでしょうか?

経験のある方あるいは事情を良く御存じのかた教えて下さい。

なお、航空会社に確認したところ、全日空・ガルーダともにターミナルは同じなのですが荷物がスルーで流せないため一旦出国して、再度荷物を預ける手続きが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/06/04 09:40

最後は自己判断

到着ゲートから入国審査場へ向かい、その手前の窓口でVISAを購入。入国審査を済ませたら預け入れ荷物を受け取り乗り継ぎ表示にしたがって進んで税関審査。ここを通ったら乗り継ぎカウンターへという流れです。VISAの窓口と入稿審査が混み合う場合が多いです。
     航空券をジョグジャカルタまで通しで購入されるのであれば、日本からの便の遅れ等により万一乗り継ぎに失敗した場合も航空会社が対応してくれますが、別々に購入されるのでしたら後発の便にされるのがよいと思います。これならジャカルタ到着が定刻の範囲であれば入国審査などが混みあってもまず問題ないでしょう。

で、後発便で本当に大丈夫かどうかは日本からの便の運行次第です。これは誰も確証をもってアドバイスすることは出来ませんので、「もしも」のリスクをどう見るかはご自身で判断するしかないです。
     ちなみにANAのサイトで運行状況を見ますとNH937便は2日(日)は9分遅れ。3日(月)は13分遅れとなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/05 19:18

Re: 最後は自己判断

詳細なアドバイスありがとうございます。

4時間あるので大丈夫だろうと思いますが、トラブルも旅の楽しみと(*´д`*)考えて。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャカルタ空港での乗り継ぎについて

こんにちわーー☆
    同じT2ですよねーー

微妙ですねぇ~ 経験上だと間に合うとは思うんですけど、
    スカルノハッタは、結構 混み混みです。
    到着時ビザを取得するのに、ちょっと並びますし、
    1度荷物もらって、GAのチエックインカウンターに並ぶと、1時間前くらいになる気がします。
    私なら精神衛生上、19時40分にしておきます。

コンビニ、ダンキンドーナツ、マックなどあるので、もし時間があまっても
    ブラブラして潰せるかと思います。

インドネシア楽しんでくださいね^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/04 03:42

Re: Re: ジャカルタ空港での乗り継ぎについて

ありがとうございます。

ハラハラしながらよりも、多少時間をもてあましても、余裕をもっておいた方がよさそうなので、19:40にいたします。

でも、またここで心配が。

結構、混み混みだということは19:40なら本当に余裕があるのだろうかということです。

経験上、いかがでしょう?