貴重品の管理についての質問

先日は、色々な方に手助けをしていただき、ありがとうございました!
あっという間に出発が迫って、あわてていますが、
また質問させていただきたいことができたので、新しくトピックを立てるべきかと悩みながら、
ここに書かせていただきます。

旅の最中の貴重品、鞄の管理についてですが、
(1)移動中は持ち歩くしかないものですが、なにかポイントはあるでしょうか。
 考えられる限りでは、腹巻きやズボン等に隠しポケットを作って分散させる、ザックにも少しは入れておく、などなのですが・・・
スリ、強盗、などなど、考えればシュチュエーションにきりがなく、よく分らなくなってしまうので、
旅の先輩方はどうされているのか、教えていただければ幸いです!

②宿にチェックインしている場合は、貴重品はなるべく持ち歩くなといった記述も目にするのですが、
具体的には宿泊先にてどのように保管しているのでしょうか。
貴重品用の金庫?のようなものがある場合、それを信用してもいいのか、
ザックごとロックしておくのか、はたまた部屋に隠しておくのか。。。
教えていただければ助かります!

③チェックイン後に宿に荷物を預けて遠出する場合、荷物(バックパック)のロック用にワイヤーの網を巻きつけたものを預けるのは・・・失礼、もしくは異常ですかね??(^^;)

どんなことでもよいので、アドバイスいただければ幸いです。
お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント