Re: Re: ウフツイ美術館等の予約

色々とありがとうございます。
最初にアカデミア美術館、それからドウモなどを見て食事をしてから
午後にウフツイ美術館。なるほど、動線からすると無駄がなくていいですね。
2日目は今回の旅行で絶対外せないガリレオの「ピサの斜塔」。午後からはフイレンツエへ戻り、買い物や残った観光地を見ようと思います。
3日目は皆さんが言ってくれているように、最初はボローニャに移動し泊まろうかとも考えていましたが、鉄道チケットも安いし、実は家内が次から次と移動するのが嫌なんで日帰りにしています。で、ボローニャで絶対これだけを見たいというのがわからなかったんです。「世界最古の大学の町」というイメージで行ってみたい。ただ、それだけなんです。でも、お聞きしたシエナもよさそうですね。検討して見ます。
 12月26日ENでウイーンからフイレンツエ、12月29日ボローニャ日帰り、12月30日フイレンツエからヴェネチア、12月31日ヴェネチアからローマと移動。
 ボローニャは途中下車を含めて4回も通ります。実に無駄なような気もしますが、私の旅行の柱のコンサートの日程に合わせるとどうしてもこうなってしまったのです。12月24日から26日までウイーンで数回のコンサート。そのあと、イタリアでのコンサートは年末でほとんどなかった(ミラノスカラ座以外は)んですが、突如、ベネチアでのコンサートを発見して、急遽、フイレンツエからヴェネチアへ北上。12月30日ベネチアでのニューイヤーコンサート。そして12月31日は予定通りローマオペラ座。そして1月1日にローマから帰国します。イタリアの鉄道もESを予約済みでルートの変更も無理みたいで、限られた範囲でさらに予定を検討します。
 皆さんのアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございました。他にきずかれた点があれば教えて下さい。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント