Re: 台湾からフィリピンへ

高雄からフィリピン行きの船があるようなことは聞いたことがありますが、詳細は不明です。
飛行機はありますよ。台北からも高雄からも。
また、ツアーも盛んにおこなわれています。
台湾に船で入国されるのに心配だったら往復のチケットを買って、後で片道分(復路分)をキャンセルする手段もあります。
航空機利用なら、日本からチャイナエアーラインの台北ストップオーバー可能なマニラ・セブ行きの格安チケットも存在するようですので調べてみてください。
台湾には日本語の通じる旅行社が沢山ありますので、お探しになられたらいかがでしょうか?
参考までに、下記アドレスの旅行社は日本語で完全に対応してくれます。以前、利用したことがありますが親切な対応をしてくれました。他社に比べて安いかどうかは保障できませんが。とりあえず、台湾に行かれて、そこからフィリピン(マニラ・セブなど)に行かれるなら、ここのツアーも参考にされたらいかがでしょうか?
なんの役にもならないレスですいません。

http://www.katsumi.net/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とんでもございません

役に立ちまくりです(笑)ありがとうございます!
    なるほど、復路分キャンセルなんて方法もありますね、キャンセル料等考慮したうえで。教えて頂いたアドレスもメモっておきます◎
    それにしても大王飯店さんの渡航暦すごいですね(驚)。ヨーロッパ以外、中南米もアフリカもどこも11回以上じゃないですか(笑)。私はアジアしかないけど、次の旅ではトルコやエジプトにも行くかも?です。
    台湾、マレーシア、インド、ネパール、トルコ、エジプト等、左進みに行こうかなと考えてて、で先日台湾とフィリピンがすごく近いことに気付いて、じゃあフィリピン~ボルネオ~(スマトラ?)~シンガポールと進んでマレー半島をバンコクまで北上しようかなとか浮かんで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海賊

Meri jaanさん こんにちわ

フィリピンからボルネオまで船ならミンダナオのサンボアンガから
    コタキナバルの近くまでとなると思いますが、途中のスルー海峡は
    海賊の宝庫らしいですよ。
    それにアブサヤフの訓練基地もあるとか?ないとか?
    もちろん違う安全なルートもあると思います。