Q&A

デルタのマイルで北アジア・ロシア(ウラル山脈の東)エリア 調べてもらいました

公開日 : 2013年06月02日
最終更新 :

以前、こちらの掲示板で「デルタ航空のマイレージを使って、北アジア・ロシアのうち、
ウラル山脈の東エリアの空港だと、往復25,000マイルから特典旅行を取れるらしい。
その空港はどこでしょうか?」
という質問をさせていただいた者です。
その節は漠然とした質問ながら、色々な回答をお寄せいただきましてありがとうございました。
その中に、「デルタ航空に聞くのが確実です」というもっともな回答をいただいており、
改めて電話でデルタ航空に問い合わせる時間が取れましたので、ご報告させていただきたいと思います。

成田から、エアロフロート航空を利用して、日本列島寄りの下記4箇所の空港へ、
往復25,000マイルから特典航空券がご利用になれますとの事でした。
・ノヴォシヴィルスク(空港コードOVB)
・ハバロフスク(空港コードKHV)
・イルクーツク(空港コードIKT)
・ウラジオストク(空港コードVVO)

デルタ航空のオンライン予約ではこの特典航空券は発券できないため、
予約の際はお電話をくださいとの事です。
なお皆様への報告としては手落ちがあり恐縮ですが、燃料サーチャージが幾らかかるのかを
聞くのを失念してしまいましたため、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
補足していただけると大変嬉しく思います。

最後に個人的な感想ですが、いつかキジ島やサンクトペテルブルクに行ってみたいと思っているため
その旅行の入り口になるかな、でもどう考えても遠いだろうな、そうしたら
ロシア国内を飛行機で移動というのもアリかな?
10月にはキジ島への船が出ているかどうかも分からず、というか10月はもう寒いだろうな、
などなど、旅の想像が尽きません。(単に問い合わせただけなのに、単純な者です。。)
他にも行ってみたい国や地域がまだまだあるため、果たして本当にロシアに行くのかは
わかりませんが、もし旅行先を決めた際には、またこちらで色々質問させていただくかと思います。
その際はお手数でも、また色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確認情報をありがとうございます

マンゴー55さん こんばんは
    がお調べいただいた情報を元にすると日本からヨーロッパ各国へはスカイマイル8万、スターアライアンス9万が必要なところをスカイマイルとスターアライアンスを別切りすれば5万マイルで行ける事になりますね。
    確認していただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなこともできるのですね

彝驫靉さま、
    レスをいただきありがとうございます。
    スカイマイル&スターアライアンスでマイルをためている方にとっては、そのような裏ワザ?のような
    発券もできるのですね。すごいです。
    私はデルタのスカイマイルが少しばかり貯まっていますが、スターアライアンス系に貯める機会があれば
    ヨーロッパ行きも意識してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件