Re: 宮城、山形、福島の観光で良い所

チャーチルさん今晩は~~~

独断と偏見で良かったら

宮城 昔の建築が色々見られる登米市、廃止されたけど栗駒鉄道の残骸レールや駅舎は残っている栗原市。

ここの近くで、岩手県になるけど映画のロケ地に使っている奥州藤原の里という観光施設や金色堂

山形 何と言っても鶴岡(至道博物館や旧本間様のおうちや色々あります)羽黒山、ありきたりの山寺、高畠、今流行の米沢(国営放送効果)

福島 今喜多方が有名ですが、その中でも「長床」がなかなか良い。

猪苗代では天鏡閣。

会津若松は今中心街の大型店が相次いで閉店で漆工房も大型展示店が閉店、でも今話題になっているのが「サザエ堂」がホゾが柱から何本も抜けていて危ない。

好きなのは「日新館」という昔の藩校の復元した観光施設。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東北南部は観光地が多いですね。

さすけねえさん、こんばんは。

早速の回答有難うございました。

私達が行った時代とはかけ離れているのか、勉強不足なのか殆ど聞いたことのない観光地が多く場所を探すのに苦労(我が家にあるJRの時刻表は2001年の4月の物が最新でした。)していますが、取り敢えずお礼をと思って書きました。

ここで分かったことは、紹介頂きました観光地は広範囲にわたっていて、私達が計画している4~5泊では難しいことです。

これから時間を掛けて貴方様から頂きました情報を調べます。

また、予定が出来ましたら、コメント頂きたく宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件