Q&A

初クアラルンプール!ホテル立地について

公開日 : 2013年06月02日
最終更新 :

みなさんお世話になります。
今月クアラルンプールに始めていく予定です。
今宿をどこに取るかで悩んでいます。
どの地域に取ると観光に便利でしょうか?
高級ホテル等は希望していませんが夫婦で行くので普通ぐらいのグレード
でかまいません。
どこかおすすめのホテル等ありましたら教えてくださいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• その後・・・

JORGEさん、AtoAさん、
    急きょKL行きが予約取れなかったため中止となってしました。
    せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
    次回KL観光時は参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/02 09:31

予算は

1泊の予算はどのくらいなのでしょうか?
    どうせなら俗に言う高級ホテルはどうでしょうか?

クアラルンプールと言うかマレーシアは一部の高級リゾートホテルや高級の上のホテルを除けば、高級ホテルもリーズナブルな価格です。
    特に週末で早目の予約でキャンセル不可すと大幅な割引料金で宿泊で来ます。

1万円前後で俗に言う高級ホテルに宿泊可能です。
    サービス(ソフト)面では隣国のシンガポールに比べたらここが高級?という面もありますが。

高級ホテルだとNHKの海外放送が見れるホテルが多いです。

あとは立地ですね。
    観光は市内鉄道、徒歩、タクシーの組み合わせになると思います。
    短期滞在で市内バスを乗りこなすのはきついと思います。
    タクシーはメーター付きで安くて良いのですが、KLセントラルからだと高いクーポンか裏側でもメーターでは行ってくれません。

市内鉄道から徒歩圏内のホテルが良いと思います。
    高温とスコールを考えると徒歩圏内の距離も短くなります。

観光だとちょっと古いですがルネサンスは2路線が利用可能です。
    KLセントラルからだと「ダンワンギ」駅徒歩約5分です。
    チャイナタウンやツインタワー乗り換えなしで行けます。
    ブキビンタンへも道路を渡ったKLモノレールの駅から簡単に行けます。
    ダンワンギ駅の厄介なのは朝列車が運行を始めていても駅コンコースへ降りる階段とエスカレーターのシャッターは閉まったままで、1機しかないエレベーターがコンコースへ降りる唯一の手段です。
    部屋によりツインタワーズやKLタワーが見れます。

KLモノレール駅は異なりますがほぼ同条件でシェラトンもありますが、古さが目立つのとオペレーションが悪すぎです。

最後に予約の方法ですが、ホテルの予約サイトだけでなく各ホテル(チェーン)サイトも確認された方がいいと思います。
    キャンペーンや週末割引等だとホテル直の方が安いことが多いです。
    それと朝食付きや各種条件が選べます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/02 06:46

観光って

言っても、KLに何があるかな?と思ってしまいます。
    それでも、空港アクセスと観光客の足となるモノレールやLRTを乗りこなすには、
    KLセントラルは便利。あえて観光資源と言える中華街、旧中央駅やモスクも近い。
    高いので見学だけに留めたほうがよいですが、セントラルマーケット。

しかし、KLの唯一の魅力って、宿と買物でしょうから、両方が叶えられるBukitBintanがやはり良いのでは?

ここでは、他国では手が出ない高嶺の花的超高級宿も手軽に泊まれます。
    また、庶民用の店でも英語が通じるので、質の割に価格の安さから、買物もお勧め。
    ただし、バンコクのような、宿に質を求めると、逆に失望感が高まります。
    あくまで、ハードの良さだけ期待しましょう。

私は宿を第一にして、エリアを決めるべきだと思います。
    極端な例が、丘上の館。とまった時には、地元タクシーですら場所を知らず戻るのにも苦労しました。
    それでも、そこに泊まるのが目的だったので、後悔はしていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件