Q&A

ベルギーの旅程

公開日 : 2013年06月01日
最終更新 :

8月22日か24日に出発して、31日に帰国する予定でベルギーに旅行をしようと考えています。世界遺産があるブリュッセル、アントワープ、ブルージュは観光するつもりですが、ほかにおススメの場所があれば、教えてください。また、ブルージュは1泊で十分回れるでしょうか。 一般教養程度の英会話しかできず、アメリカ以外の国を一人旅したことがなく、少し不安ですので、旅の際に気をつけたほうがよいことなどありましたら、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/06/02 07:50

ルクセンブルク

旅程では1週間たっぷりあるので、ゆっくり回れます。

ブリュッセル、アントワープ、ブルージュ以外だと、
    ゲント、それに隣国のルクセンブルクへも足を伸ばす
    ことができます。

ブルージュは日帰りで観光できます。

ゲントはブルージュに行く途中にあるので便利です。
    聖バ-フ寺院の祭壇画は有名で素晴らしです。

ルクセンブルクはブリュッセルから列車で片道3時間。
    小さな町なので日帰り観光ができます。

注意点は・・・
    最近、ブリュッセル南駅ではスリ、置き引き、引ったくり
    などが多く、日本人も被害を受けるケースが多くなっています。
    要注意です。

アドバイス・・・
    ベルギーではフランス語圏が広いので、挨拶程度のフランス語
    を覚えて行くことです。

ブルージュ、ゲントの各駅にはレンタサイクルがあるので、
    これを利用してサイクリングすると効率的に観光できます。

過去、ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲント、
    ルクセンブルクなどを独り旅した時の詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルクセンブルク

アドバイス、ありがとうございます。旅行記も拝見しました! 参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲント、モンス、トウルネイ、ルーヴェン

ブリュージュには3つの世界遺産がありますが、ブリュージュと覇を競った運河の街ゲント(ガン)にも2つあります。ベルギーとフランスの鐘楼群とベギン会修道院群です。

ブリュージュが京都ならゲントは奈良に相当するベルギーの双璧ですから、ぜひ。

他に世界遺産ならモンスとトゥルネイの街があります。

1週間前後はあるのですから、6つの街は十分回れます。

世界遺産ではないですが、ルーヴェンの市庁舎もすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゲント、モンス、トウルネイ、ルーヴェン

アドバイス、ありがとうございます!ルーヴェンも写真で見るととても美しい街のようですね。ぜひ行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件