Re: ホテルはオペラ座から徒歩15分…それで最寄りの地下鉄駅からは何分?

たびたびありがとうございます。
ホテルはTouring Hotel トゥーリン・オテルというところです
住所は21, rue Buffault 75009 PARIS 
メトロ7号線Cadet カデ駅まで徒歩約2、3分。
8号線、9号線Grands Boulevards駅からは徒歩約10分。12号線Notre-Dame de Lorette駅も5分くらいの距離だそうです。

今のところバスを使ってみようかな と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カデ駅ならさすけねえも泊まったところです地下鉄で大丈夫です。

ぼんそわ~るまだ~むオッサ

グーグルで見たら、駅から三角に斜めに入る一歩通行の露地を入ります。

このホテルの近くに泊まりましたザマス。

カデ駅の階段は短く、日本と違ってすぎぐ地上に出ます。

この辺は、結構「★★★」が多いですが名ばかりで、「ドイツの空襲の焼け残りの古い木賃宿」のようで、良いトコ「★」ですネ~。

泊まったのは屋根裏部屋で、天井の木はチョウナで削った文化財です。

ツインですが幅の広いダブルが2つで、もったいなかったザマス。

水回りは綺麗に直っていますので、先週泊まった某国の●ークラホテル(洗面室の床が赤い大理石)よりは少々下がりますが、ここよりも広くバスタブもトイレも快適でした。

階段が、映画に出て来るような螺旋階段で、朝食はパンとゆで卵とジャムとコーヒー程度ハムやウインナー類は無いです。

近くに賞味期限が近いと割引になるサンドイッチを売っているスーパーもありますし、そこでは
    モンサンミッセルと同じクッキーが半値で売っています。リンゴやビールも調達しまし、お土産は殆ど全てそこで買いました。

大通りに地下鉄の換気口がありホームレス1人が同じ所でビール1杯チビリチビリ晩酌しています。

近くに高い寿司屋、焼き鳥もあるSETメニューで高いので入らなかったと、安い中華料理やとベトナム料理屋があり、ホテルの近くで食べるときは結構ご飯が食べられるので便利でした。

オペラ座から地下鉄ですぐです、安心してください、さすけねえ~~~、

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件