Re: マドリッド女性2人街歩き【帰国後ご報告】

回答してくださった皆様へ:

トピを立てたtobarinです。
先日スペインから帰国しました。

皆様のおかげで、本当に楽しい旅を満喫することが出来ました。

実際に行って驚いたことは、
私が今まで行ったヨーロッパ(スイス、フランス、トルコ、イタリア)のなかでも、
飛びぬけて安全な感覚でした。
夜20時~22時頃がむしろ安全時間で、
日中15時~16時頃の方が少々気をつける必要があるなと思います。
(出来れば美術館かデパート、食事等で外に出ないのが賢明かと)

デパートは夜21時半まで開いていますし、地元のおじーちゃんおばーちゃんも買い物して、
バスで帰宅するようでして、私も一緒の行動スタイルを取りました^^。
地下鉄に乗らず、バスガイドを片手に、バス乗り継ぎ作戦であらゆる所へと出かけましたが、
確かに夜中まで犬を散歩しているおねーさん、夜23時頃までは乳母車を引いた家族が出没しており、
大通りを歩く分には問題無しでした。
何より、夜は活気があって本当に楽しいです。
スペインに行ったら、夜に出かけないと意味が無いとしみじみ痛感しました!

もちろん、充分に気をつけて行動した(腹巻お財布のみ・ガイドブックはコートポケット・基本手ぶら)
ということも良かったのだと思いますが、
何より皆さんの情報のおかげで楽しく街歩きが出来ました。

本当にありがとうございました。
お礼かたがた、現在のマドリッド、バルセロナの状況をお伝えしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント