09/11/28 20:15

それは失礼しました。

低性能ノートPCですので、あちらこちら見て回るのが億劫で勝手にトピ立てて失礼しました。
(動作が遅いPenⅢ、メモリー256)

>その方は頻繁にスワンナプームを利用されている方ですか?
 海外へはよく出掛けているようで、今回もマイレージ消化の為だったようです。
 久し振りのチェンマイだったそうです。(マイレージはまだまだ余っている由。)
 その方のスワンナプーム利用頻度は不明です。

今回は、チェンマイ→スワンナプーム→日本のルートのうち、スワンナプーム到着時の話です。

国内線到着(本人はチェンマイで出国手続き済)の2階から4階への登りエスカレーター手前で
2列になって手荷物検査を受けた、前回来た時には何事もなく4階へ行けたが、今回は検査が
あった、かなり混雑していて時間が掛かった、白人女性でサンダルを脱がされているのを見た。
チェンマイ→スワンナプームの便を、もう1便早いのにしておけば良かったかな?と思っている。
(気分的に余裕が生じる。)
従来の4階から各搭乗ゲートへ向かうエスカレータ手前での手荷物検査は廃止されていた。
以上です。
これ以上の情報はありません。
私はスワンナプームでの途中降機(バンコク市内行き)の経験は無いので(チェンマイとシェムリアップへの乗継のみ)
その他の事は分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/29 14:09

夕方から夜にかけては

CNXやHKT等から国際線に乗り継ぐ乗客は多いです。
    ヨーロッパ方面オセアニア方面、北東アジアへの便が多数出発します。
    別にTG-TG以外の乗り継ぎでTG/PG-他社でも乗り継げるので(LCC以外)混みます。

混雑する時間に遭遇して、並んだだけなのに「厳戒」とかは関係ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件