レポート

個人でガイドを手配してのトレッキング

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

10日間でアンナプルナトレッキングを楽しんできました。
これまでのトレッキングは旅行代理店に申し込んでいましたので、ロッジの宿泊費や食事代等が実際どの程度掛かっているのか知りませんでした。
今回、個人でガイドをお願いしてトレッキングしてみて、それらの実際の費用を知ることができました。

今回のルートは、ナヤプルから歩いて、ゴレパニ(プーンヒル)、タトパニ、コプラ、ジヌーを廻るルートで歩きました。
コプラでは、季節外れの雪になってしまいました。

旅行記を作成しました。
http://eetravel.web.fc2.com/nepal4/2013_04_travel.htm
実際のトレッキングに要した個別の費用をまとめていますので、興味のある方は参考にしてください。
ルートは変わっても、費用等は参考になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネパールトレッキングの個人ガイド

こんにちわ。トレッキンング記、拝見しました。前から一度ネパールトレッキンングに興味あったのですが、ようやく12月に実現しそうです。登山、トレッキングまったく初心者ですが、こちらから旅行社にツアーに申し込むとあまりに高いので、現地でガイドを探そうと思っていました。差支えなければ、このトレッキング記にあるガイドさんを紹介いただけないでしょうか?当方、50歳女性1人旅、体力的には問題ないと思います。ここ数年はいつも一人旅で、英語もベーシックなものであれば問題ないと思います。

まだいろいろ探っている段階ですので、もしネパールトレッキングについてアドバイスいただければ嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネパール通のJohnny77 さんへ

ご無沙汰しています。ブログで、最近ネパールに行かれたことを知り
    旅行記を心待ちしていました。またまた完璧で詳細な記録に感謝します。
    私も4月に行く予定でしたが体調不良で・・。

今回も東方航空でしたか。最初の時は大変でしたが、もう要領を得られた
    でしょうね。格安が魅力ですし、昆明での宿泊もいい旅館だったようですね。
    また、先でいろいろ教えてください。友人の久野氏も仲間とジョムソン方面
    (最近オーバンラン事故の空港)に10月下旬に出発するようです。

私もそのころ(いつもポカラですが)再訪できればと・・。
    レークサイドから20kmぐらいのところで(知り合った青年の家)で4、5日
    生活体験(牛や鶏の世話・・)をし、すぐそばの小学校へ・・。

天候不順のおりご自愛ください。 Have a nice Month! 高槻市/つっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国東方航空、価格の魅力に負けました

つっちゃん さま こんにちは。

今回も中国東方航空を利用しました。
    値段の差が少なければ他の航空会社も検討するのですが、差がありすぎて・・・
    私の財布にやさしかったので・・・・

しかし、この航空会社はよく遅れます。
    チケットを購入する時、旅行会社の人に「この航空会社は遅れる場合が多いそうです」と念をおされるほどです。
    予定通り飛ばないことを予め想定しておかなければいけないでしょう。
    まだ、遅れただけなので良いのですが、飛ばない時もあるとのことです。

旅行記はトレッキング主体のものですので、トレッキングをしない人にとっては、つまらなかったかも知れませんね・・・
    私も秋に、トレッキング目的で行けたら良いかなとも思っています。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件