Q&A

イストラ半島からチェスキークルムロフへの行き方と、イストラ半島のワイナリー情報

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

今夏、クロアチアのイストラ半島付近からチェコ(チェスキークルムロフ)へ陸路で行きたいと思っています。
出来れば夜行列車(バス)を利用したいと考えていて、調べたところ、イタリアのトリエステからUdine、LINZ経由で列車とバスで行く方法が見付かりました。
他にもっといい方法はないものかと検索しております。イストラ半島北部付近の街から、リンツなどまでの夜行バスがあればいいなぁと見ておりますが見付かりません。
どなたか何か情報をお持ちでしたら教えて頂けるととても嬉しいです。

クロアチアは大好きで、何度も訪れている国です。
今回初めてイストラ半島に行くに当たり、ワイナリー巡りをしたいと考えております。
バスで行けるワイナリーや、ツアーなどの情報も併せて募集します。
宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リュブリャーナからミュンヘン行き夜行

クロアチア・スロベニアにオーストリアやドイツを含む鉄道パスがあれば、リエカに出て20時40分の列車でリュブリャーナ着23時27分、23時50分発のミュンヘン行き夜行で6時15分に着きます。
    バックして列車でザルツブルク、リンツ経由でクルムロフへ。

ザルツブルクで乗り換えだと、着が4時過ぎで2時間近くザルツブルクで待つことに。しかも乗車時間は4時間半ほどで
    夜行には中途半端です。
    鉄道パスでなく、乗車券の場合だとザルツブルク~ミュンヘン往復が余計ですが、ミュンヘンまで寝台、簡易寝台ならぐっすり眠れます。

または1日かかりますが、リュブリャーナから朝の列車でザルツブルク乗換えリンツ、クルムロフの方法も。夕方クルムロフ着です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/14 12:44

ありがとうございました!

行き過ぎて戻る・・・という発想なかったです。
    こちらの方が楽そうですね。
    検討させて頂きたいと思います。
    本当にありがとうございました。