Q&A

オルリー空港への早朝移動

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

LCCブエリング航空のパリ→バルセロナのエアチケットを予約しているのですが、今日、フライトスケジュールの変更メールが来ました。

私が当初予約していたのは7:25パリ発だったのですが、新しいスケジュールでは6:00パリ発になってしまいました。
パリ市内からオルリー空港へはリムジンバスで移動しようと思っているのですが、こんなに朝早いバスはあるのでしょうか(自分でも該当サイトを調べてみます)?もしバスが使えない場合、タクシーで移動するしかないのでしょうか?早朝にオルリー空港へ移動した経験がおありの方、アドバイスお願いします。

LCCは頻繁にフライトスケジュールの変更があるとは聞いていましたが、実際目の当たりにして驚いてしまいました。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご報告

>まーもっとさま
    >306blakeさま

この度はアドバイスありがとうございました。
    おかげさまで無事オルリーへの早朝移動をすることができました。

チェックアウト前夜にホテルのフロントの方に相談したところ、とても親切な方で、てきぱきと色んなタクシー会社に確認の電話を入れて下さり、朝4時にお迎えということになりました。もちろんタクシーも約束の時間前に来てくれていましたし、4時20分に余裕を持って空港に着くことができました。運賃も42ユーロという想定よりもお安いお値段で済みました。

アドバイスをして下さったお二人と、ホテルの方にはとてもお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オルリー空港への早朝移動

自分がオルリーの早朝便を使ったときはターミナル隣接のIbis Orly Aeroportに
    前泊しました。Ibisなので宿泊費はリーズナブルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オルリー空港への早朝移動

306blakeさま

ご回答ありがとうございます。
    パリ市内のホテルを予約した際、キャンセル不可の格安プランで取ったので、できれば空港近辺での前泊は避けたいと思っています。

公共交通機関はまだ始発も動いていない時間のようですし、タクシーを使うか、ブエリング社にフライトの変更を申し出る(スケジュール変更のお知らせメールに、何かあれば問い合わせてくださいという趣旨の一文があったので)しかなさそうなのですが、306blakeさんは早朝にタクシーを使われたことありますか?
    私はパリは6回目なのですが、未だ一度もタクシーを使ったことがなく、少し不安です。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/05/30 12:46

参考

以下のパリ空港公団のサイトのアクセス情報から芋づる式に調べることが出来ます。
     参考まで。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Access-maps-car-parks/Paris-Orly/Access/public-transport/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考

まーもっとさま

早速のご回答ありがとうございます。
    教えていただいたサイトで時刻を調べましたところ、一番早い交通機関でも5:35が始発でした(T_T)

これはタクシーを使うしかなさそうですよね。。早朝の場合、ホテルでタクシーを呼んでいただけるものでしょうか?