グラナダ→リスボン

グラナダからリスボンへは、セビーリャまで行ってバスに乗り換えたほうが便利でしょう。

グラナダ→セビーリャは、列車またはバスで3時間くらい。
セビーリャ→リスボンは、ユーロラインズのホームページによると、
16:00発22:00着と、23:59発6:00着の2便あります。
ただし、グラナダ→セビーリャのバスはプラサ・デ・サン・セバスティアン・バスターミナル着、
セビーリャ→リスボンのバスはプラサ・デ・アルマス・バスターミナル発
のはずなので注意してくださいね。
セビーリャ→リスボンのバスのチケットは、ユーロラインズのホームページでオンライン予約もできるみたいですね。
でも、スペイン、ポルトガルとも、バスは予約なしでもまず大丈夫だと思いますよ。
私はいつも予約なしですが、乗れなかったことは皆無です。

ポルトガルは、スペインよりずっとのんびりしていて、治安の心配はありません。
ただ、スペインからポルトガルにバスで着いたばかりの旅行者を狙う泥棒もいるみたいです。
リスボンに着いたら、さっさとタクシーでホテルに移動したほうがよいでしょう。
あとリスボンでは、市電やバス内でのスリに要注意です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/20 16:17

ありがとうございます。

覇王樹さん、クリシュナさん本当にありあがとうございます。
    バルセロナ→グラナダ せっかくなので夜行列車でのんびり移動します。おっしゃる通りホテル代も浮きますし(笑)
    グラナダ→セビーリャ バスor列車
    セビーリャ→リスボン バス
    そこですみません、ルートをもう一つ増やしたのですが・・・リスボン→マドリッドの移動ですが夜行バスはでてるのでしょうか?それはどのくらいかかりますか?当初の予定ではリスボンからエアーで帰る予定だったのですが、ちょっとでもマドリッドの地を踏みたいと思いまして・・・
    それともし夜行バスがあったとして、待っている時など危なくないですか?
    あとひとつ、バス・列車移動・観光で持ってると役にたつガイドブック(もちろん地球の歩き方は購入しました)がありましたらご紹介下さい。一番心配なのは移動するときの地図です。
    すみません、質問ばかりで・・・よろしくお願いいたします。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リスボン→マドリッドのバス

norioさん、こんにちは。
    リスボン→マドリッドのバスも、ユーロラインズのホームページで調べられますよ。
    http://www.eurolines.es/

トップページ左上の「Lineas Internacionales(国際線)」をクリック、
    そして左下の「Portugal」をクリックすると、スペイン~ポルトガル間の
    バスの時刻表が出てきます。
    ところで! 運行曜日には注意してください。
    私が前に書いた、セビーリャ→リスボンのバスですが、よ~く見ると
    セビーリャ16:00発、リスボン22:00着のバスは土・日曜のみ運行でした。
    月~金曜はセビーリャ11:00発、リスボン17:15着がありますね。

でも個人的には、わざわざ夜行バスに乗ってマドリッドに行くくらいなら、
    ポルトガルにもう1日滞在することをおすすめしますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件